忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
 今更というか,なパワーアップネタですが,中古でPentium4を1つ購入してきました。

元プロキシサーバーマシンのCPU(Celeron1.7GHz)を換装してみようかと目論んでます。
FSBはどちらも400MHzだから,換装するだけで基本的な動作には問題ないはずだし。



 細かい事を言えば,HyperThreadingとか気にはなるんですが,私の使い方からするとHyperThreadingをオンにできたところで体感速度の向上になるかというと・・・ちょっと疑問もあったりするのでこのままです。

ついでに言えば,OS(Windows2000)の再インストールなんて手間はかけたくないっていうのも本音ですが。

って,CPUが複数になる分に関しては,確実にOSの再インストールが必要ですが(XP以降は再起動だけで良かったはず),HyperThreadingに関してはどうだったかが不確かなんですけどね。

って,帰宅してからがちょっとドタバタしてたので,実際の作業は明日の予定ですけどね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/27 Michaeljah]
[03/25 DonnieSkync]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索