忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
 おぉ,かなりよさげな製品が > 小型ノートPC(ネットブックを含む)。

 と,正直食指はかなり動きかけたのですが・・・その最後の最後で,それまでの盛り上がりを突き崩すとんでもない落とし穴が待っていました。


 なので,突撃はしてません(笑)


 モノはEpsonのEndeavor のSシリーズで,Na14S


 要求の第一が,「気軽に持ち出せる小型軽量マシン」なので,ディスプレイが1024×600だとか,CPUがAtomだとかは,まぁ,OKです。

 メモリが1GBでどの程度動くのか,っていうのが不安と言えば不安ですが。


 まぁ,インターネットにしてもわざわざ空港まで行ってGPUパワーの必要なゲームをするつもりもありませんし,ネット動画で時間つぶしをするつもりもありませんから,ハードウェアのスペックに関しては,それほど高い物を要求するつもりはもとからありません。

 JustSuiteとMicrosoftOfficeと・・・桐?

 Agree(JustSuiteのプレゼンテーションソフト)の一部スライド切り替え効果で,実行時にDirectX9対応のビデオカードが必要と言うことですが,今時のビデオチップなら当然対応しているだろうから,そのあたりは大丈夫かな。


 で,店頭価格で約3万5千と,かなりいい感じだったんです。

 だったんですが・・・最後の最後でそれをぶち壊しにしてくれたのが,コイツのキーボード。

 メーカーサイトに詳細図が掲載されていますので,そちらをご覧下さい。


 キーボード右下の,ひらがなで言えば「め」と「ろ」のキー。

 小型のマシンだとこの辺りのキー配列はかなりぐちゃぐちゃに弄くられます。

 こいつもカーソルキーをなんとか収めるために,かなり苦労の跡があります。


 が・・・まぁ・・・これくらいなら十分許容範囲です。

 問題は,その左側。「め」と「ろ」のキーです。


 キーの大きさを周囲のキーと比べてみて下さい。

 ・・・なんで,「め」のキーが幅が狭くて,「ろ」のキーが幅が広いんでしょう?


 どう見ても,他の文字キーと同じ大きさで収まりそうな感じです。

 対応してくれていた店員も,絶句してました。


 ちなみに,帰宅後にこの画像を元に簡単に確認してみたところ・・・他の文字キーの大きさで,そのままちゃんと収まることが確認できました。

 何やってんだデザイナー!!!

 と言うか,メーカーの誰も気づかなかったのか?


 うん・・・まぁ・・・これさえなかったら,突撃していた可能性は否定できません。

 もしかしたら,クロッシィも一緒にやってたかも(笑)


 いや,WiMAXは地元空港近辺がエリア外だったのに,クロッシィはそこだけピンポイントでサービスエリア内だという笑える状況だったもので。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索