忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
 今日も今日とて多数のSOSが入電してきます。

長尺プリンタでの出力とか,PCの設定とか・・・。




 ・・・でもですね・・・ビデオカメラ本体 だけ を持ってきて,「液晶モニタが少し暗い」とか,「モニタ画面を井桁状に区切っている線のこと」とか尋ねられても,私は電化製品全部のマニュアルを熟知している訳じゃないんですが・・・。

まぁ,液晶モニタの井桁状の線は撮影時の水平,垂直や画面内での被写体配置の目安にする線だろうという見当は付きますが,細かい機能やら操作方法までは分かりませんって。


まぁ,PC関連であれば,ハードウェアもソフトウェアもそれなりに経験値を積んでいますから大抵のことはなんとかする自信はあります(これまでもなんとかはしてきましたし)。

だからってビデオカメラやらその辺りの機械類全般熟知しているだろうって期待をされても無理ですってば。


お願いですからマニュアル類は仕舞い込まずに,必要な時には取り出して読んでください。

PR

コメント
つ『電子マニュアル』
 Web上で結構マニュアル類が公開されているので、それを参考にチマチマ設定を・・・って、それくらい自分でやってくれとゆ~話ですね(笑)

 以前の職場で、上司の携帯+腕時計のPDFマニュアルを仕事用PCに常備していたのを思い出しました。


 それはそれとして、色々なメーカーが製品のマニュアルをWeb上で公開していますね。
 カタログではよく分からない機能を確認するのに重宝しています。
(単純に読み物として面白いという面も。ちなみに手持ちで一番妙な電子マニュアルは『ヘリコプターのフライトマニュアル(爆)』 英語なので拾い読み程度しか出来ないのが残念。電子カタログだとロシアやイスラエルの輸出用現用兵k・・・おや、誰か来たようだ)
【2010/09/16 09:27】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索