忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
 先日液晶ディスプレイの不具合が発生したノートPC(PCG-GRX92G/P)ですが,「メーカーに部品が残っていないので,修理不可」との連絡がありました(T_T)

どーしてくれよう・・・。




 メインメモリが512MBしかないわけですが,WindowsXPでビジネス系アプリケーションを使う分には何の問題も起きていません。

1600×1200という広いディスプレイも作業効率にはかなりプラスです。ディスプレイサイズの割に高解像度なので,文字が小さいのは難点ではありますが。

映像に強いVAIOシリーズの例に漏れず,ビデオ編集環境が最初から揃ってます。今となってはバージョンが多少古いと言えば古いですが,個人が趣味で使うには十分すぎるでしょう。
映像編集に全く興味がない私には宝の持ち腐れですが(笑)
まぁ,職場で2度ほど役に立ったのは事実です。


なんですが・・・ディスプレイが潰れたとなるとなぁ・・・。

外付けディスプレイで,お茶を濁す・・・。

それはそれで悪くはないんですよね。上述のように,職場でビジネスアプリメインで使うだけならスペック的には全く問題がないので。


って,今頃は店頭にあるのはワイドディスプレイが大半だろうから,接続してもまともに使えない可能性が高いんじゃないだろうか。

ビデオチップが今時の製品なら,ワイドディスプレイにも対応しているだろうけど,PCG-GRX92G/PのビデオチップはMOBILITY RADEON7500。

・・・多分無理だと思う。

となると必然的に中古か。

PR

コメント
衝撃の
 ネタ2つ
 ※註:本題とはきっと多分全く関係ありません。


 その1:まずはこちらを
http://starchild.co.jp/special/mo-retsu/
(目に優しくない配色注意)

 ・・・はい? チアキちゃん準主役??(そっちかよ!!)


 その2:まずはこちらの画像を
http://tsumekae-ink.jp/images/ink_width2.jpg
 そしてこちらを
http://tsumekae-ink.jp/

 うーん、ビッグタンクだけでいいんですけど・・・そんなに大量の詰め替え用インクをセットしてもらっても、一般家庭だと劣化させて使用不能になる気が。
【2010/10/02 20:46】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>http://tsumekae-ink.jp/
 う~む・・・そのビッグタンクも今一つ不要かなぁ・・・。
 後,我が家での設置場所の関係から,前面へのあの飛び出し分はちょっと不味いかも。

>そんなに大量の詰め替え用インクをセットしてもらっても、一般家庭だと劣化させて使用不能になる気が。
 確かに,これって一般家庭向けと言うよりも大量のプリントアウト(対応機種からすると,カラーコピーも含む,かな)を必要とする事業所やSOHO向けという感じがします。

 詰め替え用インクそのものには,以前一度購入して,使用したことがありますが(当時のプリンタはBJ-220JS),かなり役に立ちました。
 当時使用していたソフトのマニュアル(PDF)全ページ(100ページ以上)プリントアウトと,年賀状の宛名印刷200~300枚連続とかで。

 まぁ,プリンタ本体は採算度外視と言うか赤字と言うかで,消耗品(インク)で黒字にするような状況だというのはだいぶ前から言われてますが。

【2010/10/04 22:42】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索