忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
北朝鮮に「ステルス機」布と木製で「レーダー感知せず」と米国防次官補 MSN産経ニュース

>財政難もあって北朝鮮がいまだに使用する旧式のプロペラ機が、レーダーで捕捉することが難しく、事実上の“ステルス機”として機能しかねないと懸念を示した。

>、北朝鮮のプロペラ機「AN-2コルト」は「ほとんどが布と木でできており、実質的にレーダーに痕跡を残さない」と指摘。


待て・・・。

そー言えば,かなり前にこんなネタを書いた覚えがあるぞ。と。




 コレ。3年前にF-22A(ラプター)が嘉手納基地に展開した時ですね。

>だって,ステルス(より厳密には電波ステルス)というだけなら第1次大戦当時の木製フレーム,布張りの戦闘機なんて,ほぼ全部ステルス戦闘機になってしまいますし(笑)

う~む・・・。

よもやまさか3年半も経ってから,関連する話題が出てこようとは思わなかったなぁ・・・。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索