忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
Windows XPのサポート、14日に終了 ITmedia News

>米Microsoft(MS)は4月14日、Windows XPの無償サポート「メインストリームサポート」を終了した。

わけなんですが・・・職場ではVistaへの移行なんて,カケラも話が出ていません。
ええ。

正直,Vistaへの移行をするのがいいのか,いっそWindows7まで待った方がいいのか・・・。

個人的にはVista環境は用意できているので,それはそれでいいんですが。


しかし・・・この時期にVAIO(GRX-92G/P)の調子が無茶になったのは何の冗談ですか(T_T)

OSのリカバリで済むのか(それでもほぼ丸1日仕事だけど),HDDの換装レベルの仕事になるのか・・・という状況です。

リカバリだけで済むといいなぁ・・・。

PR

コメント
わっはっはっ
>職場ではVistaへの移行なんて,カケラも話が出ていません。

 この4月に職場を異動(兼移動)になりまして、新しい職場はWin98SE&Win2000です(泣)
 VistaどころかXPも遠い…メインメモリ64MBとか128MBとか久し振りに見ました(笑)
(インターネットに接続していないスタンドアロンなのが唯一の救いです)

 一体型省スペース機のWin98SEマシンはともかく、Win2000マシンはミニタワーなので早速改修。
 CD-ROMドライブを手持ちのDVDマルチドライブに換装。メモリも追加したい所ですが64MB×2でメモリスロットが埋まってる…とりあえず128+64=192MBで我慢。

 でも、これくらいの性能で業務(Office2000やCAD)には支障ないんですよね。時々『進化』が何なのか分からなくなります。



(その他、別部署の異様に動作が重いXPノート(メモリ不足+α)の対応をしたり、ここでもまた似非OA担当確定か!?(苦笑))
【2009/04/17 19:45】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ん~~と・・・
> この4月に職場を異動(兼移動)になりまして、新しい職場はWin98SE&Win2000です(泣)
> VistaどころかXPも遠い…メインメモリ64MBとか128MBとか久し振りに見ました(笑)
>(インターネットに接続していないスタンドアロンなのが唯一の救いです)

 あははははは・・・。
 さすがにうちの職場では・・・って,そー言えば,PC管理表でWindows2000Proを見た憶えが・・・。

 自宅なら98SEが1台(PC-9821Nr300)と2000Proが2台(PC-9821V200,自作機2)ですな。
 さすがに98SEをインターネットに接続するつもりは,今はないです。


>でも、これくらいの性能で業務(Office2000やCAD)には支障ないんですよね。時々『進化』が何なのか分からなくなります。

 Windows2000Proを使うには激遅なPC-9821V200ですが,MS-DOS6.2を使う時にはレスポンスの不満は皆無だったりします。
 かと言って,今更一切合財がMS-DOSに戻れるかと言うとそうではないわけで・・・。
 画像,音声データなどの大容量データを管理すると言う点だけを考えても,MS-DOSのFATでは容量不足なわけですし。


>(その他、別部署の異様に動作が重いXPノート(メモリ不足+α)の対応をしたり、ここでもまた似非OA担当確定か!?(苦笑))

 お疲れさまです。
 かく言う私も,今年は去年以上にシステム部門で仕事量増加してます(苦笑)
 やっぱり,一度「アイツは詳しい」という事が知られてしまうと逃げられませんなぁ。
【2009/04/18 22:25】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索