忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
「走行距離450万キロ」ギネス記録所持者に聞く WIRED VISION

>Irv Gordon氏から、愛車にずっと乗り続けるためのアドバイスがある。ディーラー・マニュアルではなく「工場用サービスマニュアル」に従うこと、摩損したり壊れたりした部品は直ちに交換すること、そして、他人には運転をさせないこと。
>こうした単純なルールに従うことで、Gordon氏の愛車『Volvo P1800』の累積走行距離は、450万キロメートルという、乗用車のギネス記録となっている。

450万km・・・。

地球を何回周回したどころではなく,地球~月を何往復したというレベルの話です。





 1966年6月に購入してから34年余りで450万kmと言うことは,年平均で13万km余り。と。

・・・それだけでも私の6倍超えてます。

まぁ・・・その一旦は

>毎日約200キロメートルの通勤

という部分にあるとしても,それ以外にも相当乗りまくってるんでしょうね。

夏の休暇に国内を車で旅行するだけでも相当な距離にはなりそうだし。


しかし,毎日約200kmの通勤が楽しめるというのも,それはそれで凄いかも。

かつて,勤務先への通勤で1日100kmという経験はあります(片道約50km。所要時間は約1時間15分)。
毎日ではなく,ローテーションの関係で週に1日だけでしたが。

それでも,楽しむような余裕は・・・あんまりなかったなぁ・・・。


>われわれはGordon氏に、いつかP1800が完全に壊れて、動かなくなってしまう日が来ると思うかと尋ねた。
>「そんなことは起こらないよ」と彼は言った。「もし動かなくなったら、原因を見つけて修理するからね」

事故に巻き込まれないように気をつけてください。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索