忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727]
事件発生,即解決。便利な世の中ねぇ(ルダ=グレフィンド in クロノベルト)

・・・何だろう,この既視感は・・・。

って,今年の1月に似たようなゴタゴタがあったんじゃないか(苦笑




 あの時は,当時使っていたMcAfeeインターネットセキュリティ2009がアップデートをかけても「パターンファイルが古いから更新しろ」という警告が消えなかったわけですが,翌日にPCを起動 → セキュリティで警告表示 → 更新作業 → あっさり成功という流れでした。


今回は,NOD32アンチウィルスv4.2で,そもそも更新ができない。というものだったのですが・・・昨日起動してみたら・・・あれ? 成功したアップデートの日付が・・・インストール作業した時間帯よりも数時間後になってる・・・。

更に,手動でアップデートしてみると・・・成功。


え~っと・・・だから問題が解決した・・・というより,『消滅』だと,何が原因なのかがハッキリと分からないので,予防もできないし,また同じような問題が発生したとしても対処できないので,その意味では怖いんですけど・・・。

まぁ・・・よくよく考えれば,このマシンって,元がプロキシサーバ(2代目)なせいで,結構色んなセキュリティソフトを仕込んでます。

その辺のレジストリのゴミとかが悪さしてるのかなぁ・・・。

えっと・・・最初がNortonInternetSecurity(AntiVirusとFirewallのセット)。
その次が(Nortonの重さにちょっとげっそりして,)Justsystemからサンプルで入手したKasperskyのAntiVirusの体験版経由で,InternetSecurity。
コイツがWindows2000を対応OSから外すってことで探したのがMcAfeeインターネットセキュリティ。1パッケージ(ライセンス)で3台まで使えるって事で,母親のノートPC用と併せて導入。
McAfeeのアップデート時のハードディスクへの負荷がかなりキツイので,以前から興味はあったNOD32に手を出したのが今回。と。

・・・改めてまとめてみると・・・OSのXPへの更新はしなくてもいいから,クリーンインストールのやり直しくらいはやった方がいいような気がしてきた・・・。

結構マジに。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索