忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924]
昨夜,寝る直前に,トイレの水が流れなくなりました。


 正常な状態なら,レバーを動かす時にある程度の手応えというか重さがあって,ある程度レバーを動かしたところで水が流れるわけですが・・・その手応えが全くなくなりました。





 タンクの蓋を動かして,中を懐中電灯で照らしつつ覗いて・・・何が起きたかはなんとなく把握できました。

 タンク側面のレバーから繋がっているバーの先端部から伸びるチェーンの先,タンク内の栓に繋がるであろう部分が外れていました。


 単に外れただけならいいんだが,と思いつつ水の中に手を入れて(冬でなくて良かった),チェーンの先のパーツをそれらしいところにはめ込むと,思ったよりも軽い手応えではめることは出来ました。


 が,レバーを動かすと軽い手応えとともにあっさり外れる。と。


 そんなことを何度か繰り返して,幸いなことに我が家にはトイレが2つあるので,もう1つの方でしのぎつつ,明日の朝になったら業者を呼ぼう,となった訳ですが・・・今朝になったところで,「どうせ業者を呼ぶんだから,その前にもう少し足掻いてみよう」となったのが・・・良かったのか悪かったのか。


 結論から言えば,極小のダブルクリップ2つと針金で何とかチェーンの先のパーツとを固定することが出来ました。


 チェーンの長さ調整が不十分と言えば不十分だが。


 まぁ,業者を呼ぶにしても,どこの業者を呼ぶのか,という問題もあるわけですから,なんとかなって良かったと言えばそうですが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 Josephmep]
[09/18 WilliamSmish]
[09/17 AnthonyPaymn]
[09/17 FrancisRaf]
[09/13 Marcusdaync]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索