忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
「マスゴミ」と呼ばれ続けて ITpro

それなりに分量はありますが,お薦めです。

とりあえず,この一文だけ引用しておきます。

>マスコミの強みは,記者という肩書き1つでさまざまな話題の当事者,つまり一次情報に接しやすいところにある。一次情報からしか知り得ない事実を拾い上げることは,マスコミにしかできない最も重要な役割の1つだ。

だからこそお願いします。
「事実」を「正しく」伝えて下さい。


P.S.
なんつーか・・・久方振りに「信じてもいいかな」と感じた。というと大げさだが・・・。

PR

コメント
ちょうど
 私がよく行くサイトでも同ネタが取り上げられていましたので。
kojii.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_b5a4.html#comments
(Kojii.net ココログ別館9月1日付)

 事実を正しく伝えるには、凄い技術が必要なんですが、そのことをマスコミは理解していないのかな?と思います。
「事実を正しく伝えるなんて簡単なことは自分達の仕事じゃない」と勘違いしているのではないでしょうか。(スキルが無いから誤魔化しているという認識ではなく)



 昨日の福田首相辞任会見、質疑応答の最後に首相が言った、「私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」
 これが「主観的で大衆迎合的な質問しか出来ないポピュリストが何言ってるんだw」と聞こえたのは私だけでしょうか。
 『政治記者』とやらの役割を全否定する痛烈な皮肉な訳ですが、自分達が思いっきりコケにされたことに気付いたマス○゛ミは…居なさそうですねぇ。逆切れとしか思っていないのがなんとも…
【2008/09/02 11:16】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索