忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
 第2次世界大戦(太平洋戦争)での教訓を活かしている・・・訳ではないと思いますが,海上自衛隊の公式サイトでレシピ(言うまでもなく,料理のレシピです)ページの更新がかなり頻繁だと,Gigazineで取り上げられていたので見に行ってみましたが・・・「毎週火曜日,金曜日に更新」だそうです。

海上自衛隊レシピページ



 まぁ,日本の一般家庭への食生活面での影響という点に関して,大日本帝国陸軍,海軍の影響というのはそれなりにあるわけなので(有名どころで海軍カレーとか,肉じゃがとか),海上自衛隊がを公開しているからと言って,何が悪いというわけではないんですけどね。

って,ふと思いついて,航空自衛隊陸上自衛隊トップページを開いてみたところ・・・何,この余りの違いは。

内容以前に陸自のトップページは激重です。
ネットワーク負荷(転送量)は大した事ないクセに,CPU負荷はいきなり跳ね上がります。95~100%になります。
これが一般企業のサイトなら,即座にタブを閉じます。

海自>空自>>(超えられない壁)>>陸自 って印象ですな。
海自≒空自 としてもいいかも知れませんが。

しかし・・・海自のレシピって,カレーだけで何種類あるんだか。
いや,艦ごとにアクセントに入れる調味料の違いとかあるという話は聞いたことがありますが,護衛艦に各地の基地まではいいとして,自衛隊呉病院までやるか(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索