忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
「シンプル携帯」20代も4割が注目~「最低限の機能があればよい」若者ニーズもらくらくホンヒットの背景に? CNET Japan

>20代から40代を中心とするネットユーザー801名の回答を集計した。
>スマートフォンや多機能携帯と、シンプル携帯のどちらに注目するかを聞くと、“多機能携帯派”が58.2%、“シンプル携帯派”が41.8%となった。

正直言うと・・・意外とシンプル携帯派も多いじゃないか。と言うのが第一印象です。


 ちなみに私は,シンプル携帯派です。
最低限度を言えば,それこそ通話ができさえすればOKです。
まぁ・・・電話帳機能とタイマーでの電源オン・オフ,着信履歴,リダイヤル・・・は欲しいかな。
要するに,今使っている機能がその程度だということですが。

後は,メールくらいですね。
ネット関連はPCでの利用に慣れてしまっているので,携帯でネットをしようという気は正直起きません。
って,現在使っている機種ゆえの不自由さ(画面解像度の低さ,mova故の通信速度の遅さ,扱えるデータ量の制限など)からそう感じている部分もあるのかもしれませんが。


>全体としては高い年代が多いシンプル携帯派だが、「最低限の機能だけあれば良いから」と「多機能携帯は機能が複雑で分からないから」は、20代の選択率が他世代を上回った。
まぁ,私がシンプル携帯派なのも,要するにこのあたりですが(笑)。


>累計販売台数が1000万台を突破したNTTドコモの「らくらくホン」人気や、機能を絞って薄さや使いやすさを重視した70Xシリーズの好調の背景には、こうしたシンプルさを求める若者のニーズもありそうだ。

過日,母にらくらくホンを薦めた(誘導した)のも,多機能すぎると私が説明できないから,というのもあったりします(笑)
まぁ,それがよかったのか,たまにとは言え外出先で目についたものを(内蔵カメラで)撮影したり,メールを送ってきたり,それなりに使いこなしています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索