忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114]
でした。自宅近辺は。

 2年ほど前に冬の日本海へ行って以来,冬場に雪に遭遇することがまったく無かったため,実は今年はスタッドレスタイヤはサボってました。

 だもので,今朝外を見て一番に思ったのが・・・「道路大丈夫か?」でした。




 いや,普段雪が積もらない地域ですから,スタッドレスタイヤに履き替えていない車もかなり多いです。そんな場所で偶に雪が積もると,道路の流れは相当に悪くなるわけで・・・。

 偶然にも,今朝は業務の都合上でいつもよりも早起きしていたので,当然早く家を出たわけですが・・・まぁ,路面はちょっと・・・もしかしたら凍ってる部分もあったり?

 うん。ノーマルタイヤなので,無理はしたくないです。


 が・・・そんな状態でも,自分の走れるスピードよりも大分ゆっくりと前を走られると・・・路面状況からすると,他人に無理を強いるつもりはありませんが,「スピード出せないなら,左によって道を譲ってくれ」とは言いたいぞ。と。

 まぁ,5分ほどで2車線の道に出たところで躱せたわけですが。


 しかし,今朝の雪の本番はまだ終わっていなかった,と。


 通勤路(国道X号線)に出たところで,交通情報の電光掲示板に「某路線が雪のために全面通行止め」との表示が目に入り・・・こいつぁ,ヤバい。と。

 通勤路(国道X号線)の途中から分岐している路線なのですが,そちらへ分岐する車の量はかなり多いです。

 が・・・その路線が丸ごと封鎖されているので,通勤路(国道X号線)を走る車の量が減りません。


 結果・・・いつもよりも早く出た分を丸ごと食いつぶすほどの渋滞でした。


 私同様に,早出の予定を組んでいた人はともかく,そうでなかった人は朝起きた時点で「間に合わん!」と悲鳴を上げていたとか・・・。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索