忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
え~,昨年末 ・・・・ どころか11月半ばから全くPC系ショップに出歩けていなかったわけですが,今日の午後どーにか時間をやり繰りしてでかけてきました。

里帰りしていた友人と二人連れだったりしたわけですが,アレコレと馬鹿話をやりつつ,(3DCG作成向け)新マシンのネタを話したりしながら ・・・・ むぅ ・・・・ マジでどうしよう(笑)
Core2Duoか,Athlon64X2か,それともシングルコアでより高速なものか ・・・・ 悩む悩む。
ついでに言えば,ビデオカードが本当に単体で必要なのか,G965チップセットでもしかしたら十分だったりするんじゃないかとか ・・・・ 。

Shadeのレンダリング(物体の形状設定,材質設定,光源設定などが終了して,最終的に1枚のCGとして出力させる処理)部分では,デュアルコアの方が遥かに高速である事は雑誌記事などでも見た事があるので,それはそれでいいかなぁ ・・・・ と納得はしてるんですが(価格差はまた別として),問題はビデオカードの性能が与える影響っていうものが分からない。と。
探した範囲内では,ビデオカードを交換する事で,ShadeやPOSERの動作がどの程度変わるのかっていうことを検証したページが全く見つかっていないんです。
・・・・ どうせなら人柱覚悟でビデオカードなしで(G965チップセット内蔵グラフィックスで)マシン組んでみるかなぁ ・・・・ 。

とか悩んでいたら,某PCショップで,それなりによさげなマシンが9万円以下の値段であったというのが ・・・・ 。
そこで即決できなかった理由はビデオカードがRadeonだったということ。
先日見つけた3DCG関係のページではどちらかと言えばGeForce系のほうがお勧めと書いてあったもので ・・・・ 。

悩むなぁ ・・・・ 。

そこへ友人の一言。
「買う前の悩んでるうちが一番楽しいよなぁ(笑)」
その通りなんですけどね。

明日の午前中に突撃してるかもしれませんが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索