忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
 12月のこの時期になると,やっぱり「大掃除」が頭をよぎります。

なので,今日は特に出歩く用事が入ってこなかったので,コレ幸いと大掃除第1弾です。

ターゲットは,もはや我が家では私の担当箇所として定着した感のある風呂場&レンジフード。




 まずは午前中に風呂場を。

天井から始めて壁を上から下へという感じでスポンジ片手にゴシゴシと。

作り付けの棚とか,排水溝廻りなどを,気づくと1時間ほどかけてかなり本気でやってました。


うん・・・まぁ・・・やればやった分だけ綺麗になるっていうのは,かなり爽快感をもたらしてくれるわけで・・・。



で,午後からは一般家庭において最大級の難易度を誇る(多分どこの家庭でもそうだと思いますが)レンジフード廻り。

アルミ製パネル式のフィルター・・・これが厄介なんです。

今年の攻略方針は,まず洗剤を全体に馴染ませ,ある程度経ってからスチームクリーナーで一気に・・・と考えていましたが,そうそう簡単にはいきませんでした。

と言うか,根本的に油汚れが溜まりすぎていて,その程度じゃ無理。と。


まぁ,1時間ほど掛かった分程度は落とせましたが,かなり頑固です。


結論。

 換気扇廻りはもっと頻繁に掃除しよう。

うん。それこそ,月1回ペースくらいで。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索