忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
「男子厨房に入るべからず」
なんて言葉は我が家には存在していません。

と言うか,小学生の頃から手伝いはさせられており,野外活動の経験も加わって,大学生時代には4年間自炊をしていたりすると,料理をすることへの抵抗感などと言う物は既に存在していません。


まぁ,さすがに平日に出番はありませんが,仕事が休みの日であれば昼食や夕食を作ることもそんなに珍しくはありません。

えぇ。今日も作りましたとも。昼と夜と。




 で・・・今夜のメニューはカレーだったわけですが・・・そうと決まった時点で頭に浮かんだのはやっぱりこのページでした(笑)


いや,買い物に出る手間などを考えたら,家にある材料で適当にやるって選択肢になるわけですが。


しかし,このページを見る度に思うのは,「カレー」だけで和食や洋食と並ぶ一つのカテゴリーとして分類されていること。

更に言えば・・・カレーのレシピだけで,「洋食」や「中華」よりも数が多いってどーなのよ(笑)

PR

コメント
そんな
 『ぐんくつのおとがきこえてくる』カレーを許すなー!!(脳内反射)


 ・・・さて、お約束の一発芸はここまでにして、カレーと云いますと私最近、甘~い失敗をやらかしました。


 とある休日。訳あって午後家にずっと居なければならない状況下。
 暇だし夕食の準備をしとくよ~と家人を追い出し、ちと考える。

 「折角だから、肉をじっくりKOTOKOト煮込んでみますか」

 で、材料を漁ると、肉あり、人参あり、馬鈴薯あり、玉葱・・・みじん切りの冷凍が大量にあり。

 おぉこれはラッキーと、大量の玉葱を肉と共にじっくりKOTOKOト煮込み始める。
 今作っているのはカレーなのかシャリアピンステーキなのか判らなくなりそうな量の玉葱も、時間と共にとろけていい感じに。

 じっくり~
  じっくり~~
   KOTOKOト~~~(もういいって)

 ・・・出来上がった代物は、ジャ○カレー辛口をバーモ○トカレー甘口へと変えてしまう、野菜(玉葱)の甘みが強烈なカレーでございました。

 いや、これはこれで美味しかったですけどね。

 ちなみに、タマネギのみじん切りを冷凍してカレーなどに使うと、水分が出易いのですぐ柔らかくなります。
【2010/12/13 21:16】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
はっはっは
> ・・・出来上がった代物は、ジャ○カレー辛口をバーモ○トカレー甘口へと変えてしまう、野菜(玉葱)の甘みが強烈なカレーでございました。

 我が家の基本は,リンゴと蜂蜜入りの甘口です。
 なのですが,最近はジャ○カレーの中辛もしばしば。

 個人的には両者のミックスが好きだったりしますが。


>ちなみに、タマネギのみじん切りを冷凍してカレーなどに使うと、水分が出易いのですぐ柔らかくなります。

 ほほぉぅ。それはいいことを聞きました。φ(。_。)メモメモ
【2010/12/13 22:14】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
8 10 12
14 15 16 18
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索