忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729]
というSOSが入ってきました。





 最初に聞いたときは,日本語入力をオンにする(半角/全角キーを押す。または,Alt+半角/全角キーを押す。)だけのことじゃないの?,と思ったのですが・・・現物を見てみると・・・なかなか難物です。

 InternetExplorerを起動して,(ホームページに指定している)Yahoo!JAPANのページが表示されたところで,検索キーワードを入力しようとしたところで,日本語入力がオンになりません。

 それどころか,先ほどまで表示されていた言語バーが消えています。


 なので,メモ帳を起動してみると,そちらでは問題なく日本語入力が行えます。

 なので,「Internet Explorer 日本語入力 できない」と検索用のキーワードをそちらへ入力して,コピー&ペーストでYahoo!の検索窓に貼り付けて検索実行。


 かなりメジャーなトラブルのようで,あれこれ出ていたのですが・・・一通りやっても解消されないのはどうしたものか・・・。


 WindowsUpdateの特定モジュールのアンインストールまでは時間的な制約もあって出来なかったので,とりあえずはFirefoxをインストールして,そちらを標準に切り替えておきました。

 続きは週が明けてから。と。


 ・・・その作業時間が取れれば,の話ですが(苦笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/24 Edwardcheap]
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索