忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
火が付いたというか,分かっていて火を付けたというか(笑)

 ずいぶんと久方ぶりに,日本橋(大阪)を堪能してきました。



 以前同様,自動車で一般道を中心のルートです。

 大ざっぱに言うと,

「地元(晴れの国)」 → 国道2号線東進 → 姫路バイパス → 加古川バイパス → 第二神明道路 → 阪神高速3号線(神戸線) → (尼崎から)国道43号線 → JR新今宮駅側の交差点を左折(北上)で堺筋に入る。と。

 ・・・実は,2号線に乗ってしまうと,後はJR新今宮駅の交差点まで,交差点を曲がる必要が皆無という,素晴らしいルートになっています。

 というルートを開拓した当初は,年に1~2回は遠征をしていたのですが,地元でも物量がそれなりに増えてきたので,日本橋の魅力が減少していたのも事実です。

 そんなこんなで,少し足が遠のいていたのですが,ちょっと・・・久方ぶりに弾けました(笑)

 行ってやれ,と。


 ・・・10年・・・までは空いてなかったハズ(笑)

 なんなんですが,微妙に浦島太郎風味と言うか・・・な状況でした。


 目に見える大きな変化としては,「記憶にあった店が跡形もなく,全然違う系統の店に変わっている」というのが一番大きな物でしょう。

 ある程度以上の大きな店なら,まだ変化は少ないんですが,小さな店となると結構・・・でしたね。

 まぁ,全部の店を覚えているわけでもないので,あくまで,「以前私がよく足を運んでいた,PC関係,アニメ関係の店の中で」の話ですが。


 そして,これだけは全く変わっていなかった(と感じた)のが,PC本体,周辺機器の品揃えです。

 新品なら地元でもそれなりの流通があります。

 が・・・中古となると,桁違いです。

 何しろ・・・VersaProJタイプVTまであっさりと並んでいるんだから。

 散財してもよかったかもなぁ・・・。¥15K程だったし。


 その代わりに(?),「月姫」と「歌月十夜」に突撃してしまいましたが<マテ

 いや,今更に過ぎるのは承知の上ですが・・・。

 でもねぇ・・・あちこちのサイトに掲載されている2次創作でやられてる人間が見つけちゃったらねぇ・・・。


 あ,アンサー株式会社のFCツインII(ファミコン&スーパーファミコン互換機)にも突撃かましました。

 理由? 「DAIVA ストーリー6 ナーサティアの玉座」ですとも。

 本体を持っていないのに,ソフト(カセット)だけは2年ほど前に確保していたので・・・って,PS2版のマージと同じ展開ですが(笑)

 盆休みの期間中くらいはひたれるかなぁ・・・。


 とまぁ,それなりに濃い内容でした。


 早朝に家を出て,帰宅が深夜になるというのは,これは往復420km程という道のりと,一般道中心というルート設定上どーしようもありませんが・・・。

 あ,それでもETCを使うと,料金所の通過がもの凄くラクだというのは実感できました。

 小銭を用意しなくて済むと言うだけで,行く前もそうだし,通過の最中も凄くラクで・・・。


 さぁて,次はいつ行くかな(笑)

PR

コメント
何かまた
 似た様なルートを(笑)
>交差点を曲がる必要が皆無

 私の場合、福岡・天神まで、
「地元(修羅の国(爆))」→国道3号線西進→(遠賀バイパス→岡垣バイパス→宗像バイパス→香椎バイパス)→福岡都市高1号香椎線→同環状線→天神北出入口で降りる→駐車場
 とゆールートで、国道3号線に入ってからは最後の駐車場に入る所で右折・左折をする以外交差点を曲がる必要なし。
(トータルでも5回曲がるだけかな?これが博多だと最後にチョコチョコ右左折が入る)

 基本的に右折はしない。もしする場合は右折レーンがあって時差式・矢印信号がある交差点で曲がれるルートを考えています。

>「月姫」と「歌月十夜」に突撃
 そういえば部屋に何かあったやうな……(ゴソゴソ)……あ、やっぱり「月箱」が埋もれてた(マテ)

 ETCは楽ですよね。楽すぎて使えない有料道路を避けたくなるのがちょっと。


 ※ぎょうむれんらく※
 今更なのですが、『精霊(おとめ)はご主人様(ボク)に恋してる』の新作といいますか『ハプニング』の翌日談みたいなものが書き上がりました。オリンピックイヤーになると創作の妖精さんが降りてくるようです。
 で、ご迷惑ではなかったらメールでお送りしても宜しいでしょうか?
【2012/08/14 11:39】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
それはもう,
こちらから「お願いします」と頭を下げるところですとも。>後日談みたいなもの。

 楽しみにさせて頂きます。
【2012/08/14 20:33】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7
12 13 15 18
19 20 23 24
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索