忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
 って,別に小難しい話ではないです。

私の部屋の本棚には,高校時代に使った数学の教科書と問題集(チャート式)と化学の教科書と資料集が未だにそのまま残っていたりします。

まぁ,大学生時代には高校時代の復習用ではあったんですがね。




 ただ,最近,もう一回読み直し(≒勉強し直し)てみようかなぁ・・・などと思うようになりました。

今時の参考書でも悪くはないのかもしれないけれど,手元に教科書があるのに新しいのを買うのもどうかと思うわけで。

ついでに言うと,学習指導要領の改訂で,自分の高校時代よりも削られた部分があったり,自分が中学校で習った内容が高校で習うようになっていたりすることを考えると,その分,今時の教科書(参考書)よりも難しいかもは知れないけれど,当時一度勉強した内容だから,まぁそのままでいいかな。と。


その次には・・・英語に手を出す元気は出るかな?

学生時代に(当時は)頑張ったドイツ語も少し復習したいよなぁ・・・。
翻訳ソフトで「コリャ英和!一発翻訳マルチリンガル」とか,電子辞書で「ドイツ語搭載版」とかを購入しているのは,そこら辺への未練というか何と言うか・・・。

↓この辺ですが。

     
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索