忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
カナダのテレビ局、町から女性が消えたらどうなるか実験 exciteニュース

>カナダのアルバータ州ハーディスティで、町から女性がいなくなったらどうなるかという実験的なリアリティー番組が撮影された。公営カナダ放送協会(CBC)が放映する番組の一環で、女性住民のほとんどが1週間リゾートに送り込まれ、子供の世話などが残った男性に任された。

日本だったら,そんな実験は誰も思いつかないでしょうし,思いついたとしてもできないと思います。

いや・・・女性が腹立ちまぎれに「自分が居なくなることで,有り難みを実感させてやろうか」と思ったりはするでしょうが,そうそう実行には移せないと思いますし(どこかに勤めていたりすると),実行に移せるとしても個人レベルでしょう。

『女性住民のほとんど』が町から居なくなるなんて,町ぐるみでのこんな実験でもないかぎり,無理だと思います。


>CBCのクリエーティブ部門の責任者クリスティン・レイフィールド氏は「この種の番組は対話を喚起するのが狙い」とコメント。

うん。確かにそれだけでも意味はあると思います。

後は・・・「撮影された」と書いてあるので,既に実験は終了しているのだと思いますが,配信元(ですよね?)のロイターも,一度取り上げたexciteも,ちゃんと続報(というか,実験の結果)を流してほしいな。と。

事前に予想されていたこと,実際に起きた諸問題,後を任された男性陣の奮闘ぶり・苦戦ぶりなどなど・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索