Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
パイオニア、生産終了したLD(レーザーディスク)プレーヤーを再販中 Gigazine >今年1月にパイオニアが約3000台を生産してLD(レーザーディスク)プレーヤーの生産を終了しましたが、同社のショッピングサイトで再販されていることが明らかになりました。 >パイオニアのオンラインショップによると、現在LDプレーヤー「DVL-919」と「CLD-R5」の2機種の再販が行われています。価格は「DVL-919」が9万9800円で「CLD-R5」が3万9800円。 ほほぉぅ。 とか言いながら,実はLDプレーヤーは確保済みなんですが。 DVL-919を(爆笑) 店頭から消えたら嫌だという理由だけで,プレーヤーよりも先にLDソフトを購入して,プレーヤーを持っていた友人宅でVHSにダビングしてもらったりだとか,正月休みに中古屋を覗いたら偶然に出物を見つけてしまって即決で購入したとか・・・も,今となってはいい思い出です。 まぁ,メディアの取り扱いという点に関しては,DVDのサイズは確かに楽です。 LDのサイズだと「大きさ」もそうですが,メディアの大きさと厚みに伴う「重さ」もかなりの物になるので,DVDに負けるのも無理はないと思います。 それでも,ジャケットの大きさと,それゆえのジャケットの「絵」としての見栄えの良さは個人的には好みなんですが。 >レーザーディスクで映像ソフトを保存している人にとってはプレーヤーを手に入れる最後のチャンスなのかもしれません。 確かに,今後の再生産なんて,まず無理だと思うので,入手できる最後のチャンスと言っても間違いではないと思います。 ・・・だからと言って,このチャンスに新品に入れ替えなんて散財はしませんが。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|