忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
 このブログで一眼レフカメラの事を本気でネタにし出したのが・・・だいたい1年ほど前。

そのころはD40,D60,D80というあたりをネタに考えていたわけですが,それから1年ほど経過して,勢いに任せてD90(レンズキット)&円周魚眼レンズの購入に走りました。

うん。あれやこれやで持って帰るときの袋がでかい事。
まぁ,品数が多いから当然ですが。




 さて,帰宅したら最初にやる事は・・・まずは荷物を広げるスペースを確保して(笑),それから順次中身を確認していきます。

三脚&ストーンバッグから<マテ
いや,三脚に特別な思い入れがある訳じゃないですが。
一番取り出しやすかった物がそれってだけで。

ついで,カメラバッグ。
おまけでつけてくれた代物ですが,大きさ的には十分かな(D90本体,18-200ズームレンズ,円周魚眼レンズ,その他小物)。

さ,ここからが本命。
まずは・・・D90本体。

付属品を一通り点検して・・・よし,バッテリー充電開始。
そして,その間に本体やレンズを一通り弄くりまくる。と。

バッテリーが入っていないので,何もできないのは承知の上で,ズームレンズを取り付けてファインダーから覗いてみる。

うん。雰囲気は分かる。


ってことで,円周魚眼レンズを取り付けてみる。
ほほぉ~ぅ。こんな感じなのかぁ。


で,あれやこれややってるうちにバッテリーの充電が終わったので・・・って,今から出歩くのもなぁ・・・。
まぁ,地元の花火大会が今日なのでそれを狙いにいってもいいんだが,会場近辺に駐車場が確保できないため,パーク&ライド方式になっている分,動きが悪いからパス。
してたら,花火が上がる頃から結構大粒の雨。
行かなくて正解だった(笑)

って,せっかく充電終わったのにそれだけじゃつまらないので,我が家の犬で試し撮り。
円周魚眼の(笑)

割合的に,もう一回りくらい大きい画像になってくれていても良かった様な気もしますが,それでも縦横ともに確実に2000ピクセル以上ですから十分でしょう。

よし。
明日の遊びのネタは・・・って,天気悪そうなんだよなぁ・・・。

ま,雨だったら77(セブンズ)に浸ろう。

PR

コメント
さて、次は
 スピードライトSB-600あたりですかな(物欲時空へ引き摺りこめぇ~)

(フィルム時代と違いあまりフラッシュの恩恵は感じない(どアンダーになりがち&手ぶれ補正でどうにかなる)のですが、やはりでっかい奴が軍艦部に付いてると周りの視線が違ってくる&イベント等の撮影場所取り有利(笑)。『そら』を撮るには必要ないですけどね)

 まずはわんこちゃん写真ぷりーず。



 ※別記事の話
 >POSER(ミ○○○様フィギュアの再挑戦)
 ミ○○○様?・・・!!、ミ○ル○様!!

http://teardrop.weblogs.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/dairy070130.jpg

・・・御免なさいごめんなさいゴメンナサイ
【2009/08/02 15:55】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
スピードライト・・・
 ですか。
 完全に意識の外でしたよ(笑)

>『そら』を撮るには必要ないですけどね

 ぶっちゃけ,これに尽きるわけで。


>まずはわんこちゃん写真ぷりーず。

つ www.kct.ne.jp/~nalar/photo/dsc_0001.jpg

 家の中を無防備にさらす度胸もないので,お犬様以外は処理してます。
 後,元のまま(サイズ:L,画質:Normal)だとサイズもバカにならないので縮小してます。
 まぁ,円周魚眼の雰囲気はつかんで頂けるかと。

 って,中央部付近はあんまり激しい違いはないんですが。


>ミ○○○様?・・・!!、ミ○ル○様!!
>http://teardrop.weblogs.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/dairy070130.jpg

 そっちですかいっ(笑)
【2009/08/02 22:37】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
な、なんですか
 この近代アートは(笑)>わんこ写真

 とりあえず、
                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                       (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー 俺にもモフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
              バフッ


 ・・・な~んか、撮影者さんの両足が写っているんではなかろうかという気がしないでもない(謎)
【2009/08/03 18:53】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
まぁ~,その~
> な、なんですか
>この近代アートは(笑)>わんこ写真

 The Graphics[ペイント]のフィルタ(モザイク-多角形)一発です>背景


>・・・な~んか、撮影者さんの両足が写っているんではなかろうかという気がしないでもない(謎)

 半分正解(笑)
 左足が写り込んでます。


>うおぉー 俺にもモフモフさせろー!!

 え~と,うちのわんこ(一応純血種のポメラニアン)はあんまりおとなしくモフらせてはくれませんです。
【2009/08/03 22:30】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
わんこといえば
 昨晩(8月3日)NHK-BSで『南極物語』やってましたねぇ。

 私を南極スキーに導いたきっかけ(の1つ)な訳ですが、もう25年以上前の映画なのか。「しらせ(5002)」が退役する訳だ。

 映画自体は、私の師の1人が関係者だった関係で素直に感動出来ないのが…。それでも放映があると見てしまいます。
(DVDも持ってたり)
【2009/08/04 20:54】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索