忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
 職場に持ち込みで使用していたノートPCが,本日いきなり昇天しました。




 朝一で起動して,メールチェックを一度やり,ほぼ午前中一杯に及ぶミーティング(のような物)を終えて席に戻ってくると・・・画面が真っ暗なのは,これだけ時間が空けば省電力機能が働くのは当然・・・あれ? キーボードにもマウスにも反応がない?

え? 何事?


仕方ない。
電源ボタン長押しでシャットダウン。

10秒ほど待って,電源オン。

・・・・・・。
・・・・。
・・。

メモリチェックすら始まらないのはどーゆーこと?

BIOSすらも起動しないのはどーゆーことですか?

どーやら昇天遊ばされたご様子です。

このノートPC(Applideショップブランド品)は2004年4月初旬から使っています。5年少々ですね。
が,実は2005年の年末(12月上旬)にキーボード部分にミルクティーをぶちまけてしまい,修理というか実質中身の入れ替え(マザーボード,CPU,CPUファン,キーボード,LCDケーブル,FDD交換)をしています。

そこから考えると3年と7ヶ月ほど。

潰れるには早いんじゃないかなぁ・・・。

とも思いますが,現に潰れてしまった以上はどうしようもないので,買い換えを本気で考えるしかありません。
って,先日総額20万超えな買い物(D90その他)したばっかりだっつーのに(T_T)


先日,同僚の一人から「ノートパソコンの液晶が壊れたので買い換えようと思うんだが」と相談を受けて,中古品を品定めしに行ったばっかりなのは不幸中の幸い・・・なのか?

XP Professionalのマシンが中古で数台,新品で2台ほど確認できていたので明日の金曜日に突撃予定です。

自分用として(泣笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索