忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
 え~っと・・・実質,2ヶ月ぶりですな。

ここ暫く,休日勤務もかなりの頻度であったおかげで,夜に撮影に出かける気力すら尽き果てていたわけですが,久方ぶりにそれだけの気力が残っていた & 天気も悪くなさそうだったので,撮影に出かけてきました。




 これまでは移動時間を考えて,自宅からほど近い,田圃が広がる区画のど真ん中辺り(周囲には街灯なし。但し交通量の多い道路から300m程しか離れていないので,周囲にはガソリンスタンドなどの光源は少なくない)ですませていました。

が,今日はちょっとばかり勢いがついていたので,そちらとは別の方面へ。

30分弱ほど車を走らせて,山の中へ<オイ?

田圃の真ん中に比べると山の影で多少空は遮られますが,周囲に街灯を含む余分な光源は一切無く,降るようなとまでは言いませんが,市街地よりも遙かに大量の星が見える場所で撮影開始です。


しかし・・・なんですな。

『好事,魔多し』とはよく言った物で,何枚か撮影したところで薄い雲がかなり広がり・・・撮影場所の近辺は街灯のない暗い場所とは言え,少し離れた辺りの街灯やらの明かりで淡く輝く雲が星の光を覆い隠してしまい,これではちょっと台無しです。

ってことで,早々に引き上げてきました。


ってことで,撮影した写真の整理はまた明日に。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索