Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
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携帯電話の料金プラン、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」に不満を感じる人が多数 Gigazine >ウィルコムが業界で初めてユーザー同士の通話および他社宛を含めたすべてのEメールを無料化したのに続いて、ソフトバンクモバイルがユーザー同士の通話とEメールを無料にする「ホワイトプラン」を開始しましたが、携帯電話の料金プランに対する意識調査で、ホワイトプランに不満を感じている人が多いことが明らかになりました。 >また、ユーザー同士のEメールが無料になるサービスについても不満があることが明らかにされていますが、はたしてユーザーはどこに不満を感じているのでしょうか。 何と言えばいいのだろう・・・。 通話というサービスを受けているわけだから,その対価を支払うのは当然ではないかと思うわけです。『受益者負担』ってやつですね。 その対価が適正かどうかという問題はありますけどね。 いや,同じ払うなら安い方がいいのは同意しますよ。消費者という立場からすれば。 ただ・・・消費者の要望というか,ここまでくると我が儘というか,それを全て受け入れて経営が成り立たなくなってもそれは不味いわけですから,それなりに費用がかかるのは当然だろうに・・・。 などと,家族3回線分の料金をまとめて支払っても,毎月1万円を超えない使い方の人間としては思うわけで。 え?私個人? ・・・確か,3000円程度だったかな? 大分長い事使っているので,その分の割引とか結構大きかったはず。 後は,要するに殆ど使ってないからなんですが(笑) PR
無題
はじめまして。
その時間帯を有料にしているから同社内の他の時間帯が無料でも成り立っていると思うし、調子に乗って深夜まで電話して次の日に支障が出てしまうような事への抑止にもなって良いと思うのですが。 政治でも高速道路や高校の無料化なんていってますが何でも無料を要求するってのはがめついですよね。半額や1000円でも充分、御の字ですよ。
無題
ソフトバンクがチョン会社であり、いろいろ対応に問題があるのもよく聞くから、世間的には嫌われ気味なのは分かる。
でもいくらなんでもこの記事は酷い。ホワイトプランユーザーからアンケ取ったわけでもないのに、名指しで「ホワイトプランに不満がある人ばかり」と言われても・・・ |
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