忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
 いよいよ発売が目前です。

目前なんですが・・・うん。プライベートでの導入予定が皆無なので,思いっきり意識の外です。

つーか,仕事の方でトラブルが重なってるこのタイミングで,そんなこと考えていられるかい(笑)




 個人的な事を言えば,Vistaの導入の仕方がちょっと失敗だったかなぁ~という気がしないではないです。

まぁ,結果としてVistaはもちろん,多分Windows7でも問題なく動作するであろうスペックのノートPCが1台確保できたのはうれしい事ではありますが。

ただ,Vistaですら『不要』,正確には『XPで一切の不足がない』という状況ですから,Windows7も現状では『不要』という判断にしかなりません。


仕事の方では,システム管理部門に所属しているわけですから,発売からさほどを待たないうちに1~2台の試験導入があって,ある程度の使い込みをして全面導入に向けての準備(アプリケーションの動作状況とか,セキュリティの構築とか,OS・アプリケーションのバージョンアップに伴う移行マニュアルの作成とか)をするのは確実ですが。

個人的に導入するとなれば,現VistaのノートPCにインストールするか,3Dデザイン用のマシンにインストールするか,の2択かな。

職場用マシンとして購入したVersaProでも動作は問題ないと思いますが・・・って,あれはメモリが2GB(1GB×2)だったか。4GB(2GB×2)にしておかないと正直不安ですから,多分メモリと一緒にDSP版を購入・・・でしょう。

となると,3Dデザイン用のマシンの場合もメモリ増設は必須だな。

あれ? でもそうすると現VistaのノートPCにインストールするとしたら,購入はどうしよう?

まさか・・・一番高い,単体パッケージ版?
いや,それだったら極端な話DSP版のような制約がないから,全部のマシンで試しにインストールしてみるという荒技もできるわけだし・・・。って,インストールやリストアの手間が半端じゃないので,実際はやらないでしょうけどね。


後は・・・あぁ,エディションをどうするかですが,職場での使用を考えたらProfessional一択です。

自宅ならHomeでも問題ないとは思いますが。


そして・・・導入に当たっての最大の問題は,果たして松茸(日本語入力IME)は動作するのか!?<マテ

あぁ,状況がVista導入前と何にも変わってない(笑)

ということは,導入までに相当時間が掛かるのも変わらない,と。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索