忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
遼ヒヤリ!ボール拾われちゃった/国内男子 gooニュース

石川遼イーグルフィニッシュ! 通算1アンダー発進 gooニュース

>ティーショットを右の林に打ち込んだボールは男性ギャラリーを直撃した後、林の奥へ。すると1人の女性ギャラリーがボールに近づき、あろうことかボールを拾い上げてしまった。
>女性ギャラリーは「遼クンを見るのが初めてだったので、記念に持って帰ろうと思った」と説明。

え~~とぉ・・・ファンって言いさえすれば何をしてもいいと許されると誤解してるんじゃ・・・などと思ったり・・・。




 いや,ゴルフのルールを細かいところまで覚えていなきゃいけないとは言わないけれど・・・でも,ゴルフってどんな競技なのかっていうことを考えたら,ボールを記念に持って帰ろうなんて発想にはならないのではないかと思ったり。

プロ野球だと,外野フライで3アウトなった時にそのボールをスタンドに投げ入れるなんてことはありますから,それと同じようなものだと勘違いしたと・・・って擁護にもなりそうもないなぁ・・・。


>前週の「日本オープン」でカメラ付き携帯電話のシャッター音でプレーを邪魔された石川。今大会は主催者側が観戦マナーを呼びかけるビラを配布し、マナー違反は大幅に減少したが、今度はボール持ち去り未遂。当の本人は18番でグリーン手前の池から鮮やかな“水切りアプローチ”を披露。見せ場の多い遼効果でさらにゴルフファンは増える一方だが、ルールを知らないギャラリーへのマナー啓蒙活動はまだまだ急務のようだ。

率直な感想を言うと,「ゴルフ」というスポーツのファンではなくて,「石川遼」というマスゴミに祭り上げられた偶像のファンなんだろうなぁ。と思います。

で,自分と偶像(石川遼)との間に自分が満足する関わりがもてることが,まず第一。と。


>見せ場の多い遼効果でさらにゴルフファンは増える一方だが、ルールを知らないギャラリーへのマナー啓蒙活動はまだまだ急務のようだ。

まさかとは思うけれど・・・サッカーとか他のスポーツみたいに,いずれ無観客試合ってオチが付くんじゃないだろうな。

PR

コメント
ボール直撃の
 男性ギャラリーさんは大丈夫やろか?


 まぁそれはともかく(何)、ぢつはワタクシ、同様のシチュエーションに遭遇したことが御座います(笑)

 ・・・それは私がまだ小さかったころ(多分小学校低学年か幼稚園)、親に連れられてプロゴルフツアーを見に行ったことがありました。

 コース脇の人垣の一員としてボ~ッと見ていた所、何故か下がっていく周囲の人々。

 「何でやろ?」と思っていたら、ワンバウンドツーバウンドしたゴルフボールが私を直撃(爆)

 まーそれはビックリしたものの、別に怪我もなく、私の前には当たったボールが転がっていた訳で。
 お子様ですので当然拾おうとしますわね。

 「あ~ボクぅ~、それ触ったらいかんよ~」と周りの大人から止められました。


 結局、何が言いたいのかというと、「周りのギャラリー、ちゃんとこの女性を止めろよ」とゆ~ことです。
 マナーってそういうもんでしょ?


 無観客試合はゴルフツアーの場合、観客収入≒ゴルフコースの収入なので難しいかも。
 F1と同じく、競技場側が興行を誘致する形なので。(プロ野球やサッカーJリーグ等は興行側が競技場を借りて興行する、すなわち観客収入≒興行者の収入な訳です)
【2009/10/24 16:56】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
な・・・なんていうか・・・
>まぁそれはともかく(何)、ぢつはワタクシ、同様のシチュエーションに遭遇したことが御座います(笑)

 偶然にもほどがあるだろ(笑)


>無観客試合はゴルフツアーの場合、観客収入≒ゴルフコースの収入なので難しいかも。
>F1と同じく、競技場側が興行を誘致する形なので。

 あ,そうなんだ。初耳です。

 まぁ,こういうニュースが積み重なって,観客のマナー向上に繋がってくれればいいんですが。

【2009/10/24 22:11】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索