忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]
 何故かは分からないのですが,この1ヶ月ほどの間に職場ではPCのトラブルが多発していました。
いや,細かい不具合なら年間通じてそれなりにあるのは当然なんですが,何故かクラッシュ級の重大なものが連続してました。

その最後に自分のノートPC(VAIO)のハードディスクがクラッシュし,そのリカバリとWindowsUpdateと一部アプリケーションのインストール&パッチ適用だけで昨日(土曜日)が潰れたわけですが,その作業中,追い打ちをかけるようにメインマシンのDVDドライブが潰れたことが判明しました(T_T)




 アプリケーションのインストール&パッチの適用なんて,基本的には処理を始めたら後は何もしなくてもいいわけですが,一度の処理がそうそう長く掛るものばかりでもないので,余り席を外すわけにもいきません。

ならばと先日,DVDに記録したドキュメンタリー(NHK-BSで放送された,シリーズ「宇宙に挑む」)を見ながらやろうとしたわけですが・・・再生途中に止まるというか,プレーヤーソフトがハングアップするばかり・・・。

それだけではなく,DVD-ROMの読み出しにも支障が出るとなれば,結論は少ないです。

念の為,サブマシンでも試してみましたが,そちらは問題なし。

と言うことで,結論です。
潰れたな,と。


幸いな事に,今日,出かける用事があったので,そのついでに少々足を伸ばして,適当なドライブを購入してきました。

このご時世らしく,記録型DVDドライブ(PIONEER製,DVD-117JBK/MP)です。


とは言え・・・DVD-Rへのデータ記録以外の使い道が思いつきませんが(笑)
まぁ,あればそのうち使い道も見つかるでしょう。

・・・それ以上に問題なのは・・・ベゼルが黒なので,悪い意味で目立つこと。
いや・・・ドライブの種類(S-ATAかパラレルATAか)とかメーカーの方ばっかり気にしてたら,すっかり忘れてました。


PR

コメント
ガクガクブルブル
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/93/
こんなのとか

http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/42/
こんなことも


 『また』連鎖反応起きたりして?(爆)



・・・そういえば、冷却ファンの音がおかしいような気が・・・いやまさか、HDDってことは・・・(汗
【2009/11/02 15:22】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
をぉ,そー言えば
そんなこともあったりなかったり・・・。

 って,そー言えば,VAIOのリカバリはこれで3回目だったのか(笑)

 1回目がPOSER/SHADEインストール直後の不安定化
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/42/

 2回目は・・・今年の4月じゃないか(T_T)
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/514/

 そして,今回が3回目です(泣笑)
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/606/


>『また』連鎖反応起きたりして?(爆)

 いや・・・今回は内輪で連鎖してるっぽいので,それで完結?


>・・・そういえば、冷却ファンの音がおかしいような気が・・・いやまさか、HDDってことは・・・(汗

 え・・・いや,そー言えば,今日,メインマシンの起動時のファンの音が・・・(汗

【2009/11/02 22:13】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索