忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
次世代スーパーコンピュータは「予算大幅削減」、凍結の可能性も ITmedia News

>政府の行政刷新会議が、次世代スーパーコンピュータ事業について「予算計上見送りに近い縮減」と判定。事実上の凍結になる可能性も出てきた。

待てぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

只でさえNECと日立製作所が手を引いて,技術の継承とか大丈夫なのかって状況になっているって言うのに,中止になんてなったら・・・。


>同会議の作業チームは2010年度の概算予算のうち、同事業に対する補助金約268億円について審査。「世界一を目指す必要があるのか」といった意見が出たという。

はい?
なんですと?

>「世界一を目指す必要があるのか」といった意見が出た

正気か??

それって,スポーツ選手に「優勝する必要があるのか」って言うのと同じだろ。

こんな連中(言葉は悪いが,そう言わせてもらう)がやってるのか(怒)


天然資源が少ない日本にとって,人材や技術は大切な資源なんだから,守り通すのはもちろんの事,新しい物,世界に通用するレベルのものを創り出していかなきゃいけないってことが分かってるのか?

え~い,腹が立つ。


PR

コメント
『事業仕分け人』に、
 反社会的企業の人間(BNPパリバ証券:法令違反で行政処分を受け只今業務停止中)を入れている時点で、どんな結論を出そうが一切無視すべきだと考えています>行政刷新会議
 何と言うか、日本郵政の社長といい、たとえ個人として優秀最適であっても、その人のバックボーンによっては絶対にしてはいけない人事が有ると思うのですが。

 いやね、そもそも予算の作り方から間違っているのよ。公約等々無視してとにかく必要最低限これだけは絶対落とせませんという概算要求を出させて、そこに政権公約の政策を(優先順位を付けて)肉付けする形にしなきゃ。削るときって、「削れる」「削らなきゃ」じゃなくて「削りやすい」を削るんだからさ。


 普天間(おおっIME一発で出た)基地の問題もキャンプ・シュワブ沖への移設を拒否すれば、グアムへの移転も無くなるわ普天間基地はそのままだわオマケに事故があっても「日本政府と沖縄県が移設を拒否した結果だ」とやられるわ、地元負担が増えることはあっても減ることは無いと思うのでありますが。

 もう一度、何ゆえに普天間基地を移設しようという話になったのか思い出して下さい。思惑はどうあれ、「住民の安全を守る」ためだったはずです。
 今のままで安全が守れるというならばそれでもいいでしょう。
 しかし私達は、今のままでは危険だから移設すると長年聞いてきました。
 一体どちらが本当なのでしょうか。

(住宅地のど真ん中に在る(正確には基地を囲む形で住宅地を増やさざるを得なかった)普天間基地で、もし(航空機)事故が起きたら日米安保条約を揺るがす事態になる、と日米が共通認識を持ったのが基地移設の発端)
【2009/11/14 22:56】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
2年ほど前の話を
思い出しました。
 確か,冥王星が惑星から準惑星に区分変更になったときでしたか。

>実際のところ、何が問題となっているのかについては、騒ぎが大きくなればなるほど、逆にあまり語られなくなっている気がする。

「太陽系の果ては案外にぎやか ~冥王星騒動で見えてきたこと~」より
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0701/12/news052.html


>普天間(おおっIME一発で出た)基地の問題もキャンプ・シュワブ沖への移設を拒否すれば、グアムへの移転も無くなるわ普天間基地はそのままだわオマケに事故があっても「日本政府と沖縄県が移設を拒否した結果だ」とやられるわ、地元負担が増えることはあっても減ることは無いと思うのでありますが。(以下略)

 そういった話はマスメディアからも殆ど出てこないですよね。
「BNPパリバ証券」の件も含めて。

 何と言うか,マスメディアもまとめてグルになって,重要な点から国民の目を逸らそうとしてるんじゃないかとか・・・。



>いやね、そもそも予算の作り方から間違っているのよ。公約等々無視してとにかく必要最低限これだけは絶対落とせませんという概算要求を出させて、そこに政権公約の政策を(優先順位を付けて)肉付けする形にしなきゃ。

 それが本来・・・ですよね。
 私らレベルでもそう思える事だというのに・・・。

【2009/11/15 22:33】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索