忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
 ストリーミング再生のプレーヤーとしてはかなり古いものだったと記憶していますが,そもそもその必要性が余りなかった事もあって,殆どバージョンアップもしていませんでした。
メインマシンのOSを98SEからXPに入れ替えたときには,インストールすらしなかったくらいですから(笑)


OSを入れ替えて9ヶ月ほど経ってから,ちょっとした事情から改めてインストールして,使うようになったのですが,Youtube に代表される動画投稿サイトの動画がダウンロードできるようになっていたのにはびっくり。

まぁ,その当時は Youtube も殆ど使ってなかったのでどうということはなかったのですが,使い始めてから半年もするとそれなりに楽しい動画も結構見つかるわけで,時折ダウンロードしていました。


なのですが,半月ほどダウンロードができなくなっていました。





 理由は不明。

表示されている動画上で,右クリックをして表示されるメニューの中に「この動画をダウンロードする」という項目が出るはずなのに,急に出なくなりました。

・・・思い当たるのは,FirefoxのバージョンアップかRealPlayerのバージョンアップ。

なのだが,Firefoxのバージョンアップが,3.5.3 → 3.5.4 → 3.5.5と短期間に連続した為に,どこからできなくなったのかが不明。

ということで,どう対処したものかと悩んでいたのですが・・・結構簡単な事で解決しました。


RealPlayerSPをアンインストール → 再インストール で,解決です(笑)


終わってみれば,この程度のことに,ですなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索