忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
 あ,購入したの1年前だったんだ。

先週,風呂場の掃除に大活躍したスチームクリーナーですが,今日はレンジフード周りを攻略する事にしました。






 で,まぁ・・・購入前から予想はしていて,実際に使ってみて確認済みだった事は,TVのCMみたいに,スチームクリーナーだけで油汚れが完全に落とせるわけはない。ってこと。

なので,今回の手順は・・・

1:スチームクリーナーを準備

2:準備している間にフィルター(金属製)やファンを外して洗剤をかけておく

3:スチームクリーナーを使う

という感じにしました。

スチームが先の方がいいのか,洗剤が先の方がいいのか,まだ,手順が確立できていないので,あれこれやってみよう,ってことで,今回は洗剤が先です。


まぁ・・・安い洗剤ということもあって,やらないよりはマシ程度のような気はしますが,それでも洗剤だけでもある程度落ちてるので,後のスチームがそれなりにラクになってるかな。という感じです。


それ以上に,レンジフード周りの掃除が久しぶり過ぎて(下手すると1年ぶり?),油のこびりつきが多すぎて,1回じゃ無理です(笑)

多分,来月後半にもう1回やるでしょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索