忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
Windows 7への移行はSP1まで待つべきか? ITmedia News

>Windows 7はVistaよりも優れていると言われているが、すぐに飛びつくよりも、SP1が出るまではXPを使い続けた方がいいかもしれない。

この1文,それが結論です(笑)
そして,私も同意見です。

>Windows 7が発売され、Microsoftとその支持者は同OSの長所を褒めそやしている。これまでで最高のWindowsだと言い、Windows Vistaよりもはるかに素晴らしいと信じている(それは当然だろう)。
>だが、果たしてWindows XPよりも優れているのだろうか?

うん。そこが問題だ。優れてなかったら,導入する必要性はないと思います。

個人的にはVistaがそうでした。
・・・いや,好奇心に負けて導入しましたけどね。

まるで使ってないとは言いません。
が,同程度のハードウェア・・・と言うか,小型軽量のノートPCで,XP Proがインストールされているもので全く問題なかったです。はい。


>企業によっては、Windows 7の欠陥が修正されるまでXPを使い付けるのがいい選択かもしれない。その理由を以下に挙げる。

以下,待つべき理由が10個挙げられています。




>1. これまでの歴史を振り返って
>Microsoftは忘れてもらいたがっているだろうが、Windowsはリリース時に汚点を残している。

うんうん。


>4. 生産性への影響
>ほとんどの企業では、XPからWindows 7への乗り換えはスムーズにいかないだろう。(中略)企業が最も対処したくないのは、ネットワークに新ハード・ソフトを導入したあとの生産性の問題だ。
>企業が今Windows 7を社員向けに導入したら、このような問題が起きる可能性は現実にある。

自宅にVista&Office2007の入ったパソコンを買った人が1人2人出ただけで,「(自宅で作ってきた)データが読み出せない!!!」という悲鳴が何件出た事か・・・。
OSそのもののサポートからなんて・・・恐怖です。


>5. セキュリティは大丈夫か
>Windows 7は発売からまだ数日。Microsoftはユーザーに同OSは安全だと信じてもらいたがっているが、そこまで安全かどうかは分からない。Windows 7はまだ市場で試されていない。

カタログスペックが多少低くても,戦闘実証済み(コンバット・プルーブン)の方がよい。ということですね。
同意です。


>9. サービスパックでずっと良くなる
>もう一度言うが、これまでのOSでは、Microsoftが最初のサービスパックをリリースすると、発売時よりも大きく信頼性が高まる傾向があった。

反論の余地がないなぁ。


>10. 待ったところで困らない
>結局のところ、急いでWindows 7に乗り替えることはない。最新のOSではあるが、ほとんどの企業にとっては、ちゃんと機能しているOSの方が未知のOSよりもいい。待ってみた方がいい。ほかの企業の考えを見てから、心を決めることだ。Vistaがリリースされたときだって、このやり方で困ったことはなかっただろう?

え~~~~と・・・,それを言っちゃあ,お終いですよ(笑)


と言うことで,個人的には待ちです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索