忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
 22日に購入して・・・と言うより予約していたゲームを・・・今日,ようやく開封して,インストールできました。

 で,起動・・・できません < マテ!



d3dx9_35.dll がないので起動できないから,ソフトを再インストールしなさい。

 と,そんなメッセージが表示されました。

 注:実際に表示されたメッセージは英語です。

 ファイル名から推察して,Direct X 関連のファイル(Direct3D に関わる,Direct X 9 のファイルでしょう。

 んでは,まずは スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → dxdiag

 Direct X のバージョンは,9.0c なので,ソフトで指定されているバージョンはクリアしています。


 んでは,と,アンインストール → 再インストールして・・・同じです(T_T)


 なので,検索・・・してみたところ,こんなものが見つかりました。

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ

 これをダウンロードして,実行。

 再起動の指示はありませんでしたが,念のために再起動して,件のゲームを起動・・・しました!!


 にしても・・・何が原因だったんだろう・・・。

 まぁ,解決したからいいけど(笑)


PR

コメント
同じDirectX9.0cでも
 定期的に(2か月ごと?)バージョンアップされているので、同じ名前でも内部ファイルのバージョンが変わっている事があるらしいです。
 多分そのせいだと思います。
(メーカーによっては、何年何月版以降のDirectX必須と書いてある場合も)

 ちなみにオフラインインストール用のDirectX最新版(最終版?)は以下の場所からダウンロード出来ます。http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?displaylang=en&id=8109


 ・・・で、件のゲームって、シュトラーセだかシュトラッセだかゆーライバル店が出てくる奴じゃあ・・・
\(>ヮ<)/ きゃっほぉ♪
(このメーカーだとすると、08年あたりからこのトラブルが多発ちう?
オフィシャルサポート http://www.web-giga.com/support/faq/faq_directx.html)
【2011/09/26 12:06】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ども
>定期的に(2か月ごと?)バージョンアップされているので、同じ名前でも内部ファイルのバージョンが変わっている事があるらしいです。

 をぉ,それは初耳でした。


>・・・で、件のゲームって、シュトラーセだかシュトラッセだかゆーライバル店が出てくる奴じゃあ・・・
>\(>ヮ<)/ きゃっほぉ♪

 えぇ,雰囲気だけで体験版もパスして,おまけに発売1ヶ月以上も前からの予約ですよ(笑)


>このメーカーだとすると、08年あたりからこのトラブルが多発ちう?

 むぅ・・・喫茶店2連発と離島の物語 & 前期3作の後日談他のまとめ,と都合4連発で購入しましたが,ノートラブル・・・って,08年よりも前の作品ばっかだ(笑)
【2011/09/26 22:17】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/27 Michaeljah]
[03/25 DonnieSkync]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索