忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
 ノートPC(FM-V)で使用しているKASPERSKY InternetSecurityのライセンス有効期限が残り少なくなってきたので,更新をしようとしたところ・・・色々と面倒なことがありました。



 まずは,この製品を購入した時はJustsystemからの販売だったのですが,昨年で取り扱いを終了している,ということ。

 最新版からはカスペルスキーが直接取り扱いをしています。

 これに関しては,Justsystemで行ったユーザー登録をカスペルスキーに移行する処置はしてあったので,「そー言えばそうだったな」程度で済みました。


 で,肝心の更新キーの購入・・・の前に,最新版のダウンロードから。

 どうやら,旧バージョンのまま期間延長ということはやってないようで,とにかくプログラムそのものを最新版に更新する必要がある。とのこと。

 なお,プログラムを最新版に更新しても,現時点で有効な期限までは保証されます。

 なのですが・・・そのダウンロードが異常に手間が掛かりました。

 KASPERSKYのメイン画面から更新キーの購入に進むと,自動的にWebブラウザが起動して,そこからプログラム本体のアップデータのダウンロードページに進むのですが・・・リンクをクリックしてもダウンロードが始まりません。

 10分ほど放置して・・・それでも反応がないので,ブラウザ他のウィンドウを閉じて再起動・・・をしようとしたところで,いきなりどこからか小さなウィンドウが表れ,そこに今まさにダウンロードしようとしていたアップデータのファイル名と[実行],[保存]のボタンが。

 要するに・・・ダウンロードマネージャ(のウィンドウ)が隠れていた。と。

 ・・・いや,ブラウザのウィンドウも最小化したりしてみたんだが・・・。


 と言うことで,改めてやり直して・・・もやっぱり同じです。

 で,どうしたか。

 はい。別にWebブラウザがInternet Explorerでなきゃいけない理由はないので,URLをFirefoxから開き直してダウンロードしました。

 あっさりとできましたよ(笑)


 で,まずはプログラム本体をアップデータで最新版に更新。

 それから更新キーの購入ですが,オンラインストアへのユーザー登録も必要でした。

 そこまで済めば,後は使えるところもなく,無事に購入終了。

 更新キーを入力して,完了です。


 ・・・しかし,まさかアップデータのダウンロードで,あそこまでトラブルになるというか,手間が掛かるとは思わなかった・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索