忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
のトラブルで,残っていたのが光学ドライブとの配線です。




 サウンドボード(CMI8738-4CHPCI)をPCIバスに取り付け,デバイスドライバをインストールした時点で,サウンドボードそのものからの再生は全く問題なくできるようになっています。

 残っていたのは,光学ドライブでのCD再生。

 取り付け前にサウンドボードを眺めた時にAUX-INのコネクタが確認できていたので,光学ドライブからマザーボードに配線されていたケーブルをつなぎ替えてみることにしました。


 コネクタのピンは4本で,ケーブル側のコネクタも4本分あります。が,ケーブルが繋がっているのはそのうちの3本分。

 ・・・どっちむき?

 何かヒントはないかと基盤を眺めてみると・・・あ,右から2本目のピンからは何のパターンも出ていない。

 と言うことで,それに向きを合わせてコネクタを接続。

 で,当たりだったようです。

 音楽CDの再生もちゃんと出力されるようになりました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索