忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
現在のメインマシンは2002年(6月)に組み上げたときからずっとWindows98SEだったのですが,5年近くも(再インストールなしで)使っていると細かい部分で不具合がたまってきています。さすがに。

なので,ちまちまと準備を進めていましたが,今日,一気にOSの入れ替え作業に突入しました。

と言いつつ,現時点ではまだ第1段階が途中ですが。

とりあえず,OS(Windows XP Home Edition)のインストールは完了しました(最低限のカスタマイズを含む)。
後は,主要なアプリケーションのセットアップを順次,ですね。

何はさておいても松茸(日本語入力IME)だな。やっぱ。

いや,今日のこれだけの文章を入力するのにストレスが溜まること。
辞書に登録されている単語よりも,ショートカットキーの違いが不便なことこの上ないったらありゃしない。

困ったもんだ(笑)

余談
これで我が家からWindows9X系が一掃 ・・・・ されてないんですよね。まだ。
PC-9821Nr300にWindows98SEが残ってます。
いつまでもつかはわかりませんが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索