忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544]
そんな気がしてきました。

 えぇ。

「重症」ではなくて,「重傷」ではないかと・・・。






 先日,一度リカバリ作業が途中でエラーになり,その後の再挑戦で作業完了したPCの続きです。


 リカバリから,PC導入時の各種作業が無事に終了したので,戦列復帰となったわけですが,いきなりトラブル多発状態です。

 ブルースクリーン,勝手な再起動,起動時・再起動時にHDDを認識しない・・・という状況です。


 って,これはHDDが潰れる前兆では?

 後,可能性がありそうなのは・・・

・SATAのケーブルの不良
・マザーボード側のSATAポートの不良(不調?)

かな?


 と見当を付けて,何か他に情報は無いかと調べてみると,ASUSのサポートページでこんな記事が見つかりました。

マザーボードのSATAポートの動作に異常が見られるようになりました。接続したSATAデバイスでは以下のような症状が出ています。

 このページを参考にして,対処を一通りやってみることにしましょう。

 ただ・・・正常にWindowsが起動,動作もしているので,BIOS周りの設定のミスは関係ないでしょうけど。

 だから,ハードウェアの問題だと思いますが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索