忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299]
だったんだなぁ・・・。と,感心させられたのが,今日の午後に連続で入電したSOS対応の中で,唯一心和んだ(?)一コマでした。


 ACアダプタの異常っぽい,ということで対応に当たったわけですが・・・あぁ,その見立てで間違いないね。と言うのはすぐにわかりました。

 ACアダプタ自体にパワーランプがついているタイプなのですが,コンセントに接続してもランプが点灯しない。

 で,PC本体に給電されていないので,PCが起動しない。と。

 念のためにコンセント~ACアダプタ部分のケーブルの断線をチェックしてみましたが,問題なし。

 ってことで,ACアダプタのトラブルと判定。


 までは不通のトラブル対応ですが,その後が・・・普通かどうかは意見が分かれるところかと。

 内蔵HDDの取り出し手順の確認っていうのは(笑)


 要するに,マイドキュメントやデスクトップのデータの取り出しを考えての話です。

 ACアダプタが無事でないので,そもそも起動させられません(同じ型のACアダプタはウチにはないので)。

 となると,HDDを取り出して,USB変換アダプタを使うってことになります。

  

 この辺りを。


 で,本体裏面の刻印を参考にしてHDDベイを明けてみたところ・・・なんと,2.5インチHDDをもう1台搭載できるスペース(と接続コネクタ)が確保してあった。と

 ノートPCでHDDを2台内蔵できるとなったら,かなり大量のデータでも対応できますね。

 ・・・バックアップのことを考えると,善し悪しの気もしますが。


 しっかし,USB変換アダプタが手元にあるとは言え,ACアダプタの購入よりも先にそっちを考えるっていうのも・・・まぁ,普通ではないとは自覚してますが。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索