忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
ホントに,誰がこんなこと思いつくのやら ・・・・ 。

11月のGW構想 Infoseekニュース

秋のGW「文化の日」前後に…与党検討へ gooニュース

>構想は11月3日の文化の日の前後に、「体育の日」と「勤労感謝の日」を移す内容。
だからもう何というか ・・・・ 「休みを増やす」以外の発想がないのかなぁ ・・・・ 。という感じなんですが。個人的には。


>公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。

って,今朝のニュースではさっそく綻びが見えてましたけど。
旅行業界の人がインタビューに答えて言ってました。
「連休がx日を超えると(確か4日と言っていた),海外旅行が増える~」

ってことは,(国内の)観光振興策どころか,観光客の国外流出を助長するだけ,って結果に終わる危険性も孕んでいるのでは?
そのあたりの想定ってどうなってるんだろ?


休みを増やす
→庶民が遊びに金を使う
→消費が増える
→(一部業種が)儲かる =法人所得増加(+一部個人所得増加)
→税収アップ!

などという,まるで『風が吹けば桶屋が儲かる』的な発想にしか思えないんですが ・・・・ 。

個人的には,3連休以上の連休は勘弁してほしいっていうのが正直なところ何ですけどね。
下手に一箇所に休みを集中させられるよりも,ほどほど間配ってくれた方がうれしいです。やっぱり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索