忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924]
>最大の問題はBDプレイヤーを持っていないのにBD版も買ってあるということでせうか(爆)
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/927/#comment3 より

選択肢1:据え置き型のBDプレーヤー

選択肢2:ポータブル(画面付き)のBDプレーヤー

選択肢3:BDドライブ & 再生ソフト

 さぁ,どれにしよう(笑)



選択肢1・・・だと置く場所が問題・・・かな。

 TVの側の入力端子は空いているので問題なし(笑)


選択肢2・・・問題は画面の小ささのみ?

 持ち運べる & 単体で完結しているのは大きなメリットかな。


選択肢3・・・どのパソコンならまともに再生できるでしょうか(笑)

 一応,Athlon64X2 3800+(動作クロック2GHz)のマシンがありますが。

 ・・・この意図的に分かりにくくしているのかと思いたくなるような,システム要件のページを見るにつけ(WinDVD,PowerDVDなど),パソコンで再生するのはあきらめた方が早そうな気はしますが・・・。


 ・・・単体のプレーヤーが一番安いのは確か・・・かな。


PR

コメント
さて、どーしよー(笑)
 個人的には1と3の両方かなぁ・・・(何)

 家に地デジTVはあるんですが録画環境が無いので、これを機に安いアクオスブルーレイを買おう(買わせよう)かと。

 で、さすがにそろそろWindows7搭載PCが自宅に無いと仕事にも差し障りが出そうなので(私が使っているPC以外、全てWindows7機に更新されてしまつた(笑))、泣く泣くWindows7ノートを→どうせなら値段もほとんど変わらんしBDドライブ搭載&PowerDVDで→せっかくだからノングレア17インチ以上が→出来れば外部VGAも欲しいな→HPしかないじゃん!→とゆー状況が夏場から続いてたり・・・
(外部VGAはともかく、ノングレア17インチ以上解像度1600×900以上は譲れない)


 実は選択肢3は、パソコン(VGA)はもちろんモニターにも著作権保護機能が要求されるので、後付けすると色々と面倒&挫折しがちだとか。
(その辺がウニャウニャなフリーソフトもあるらしいですが、なにせ自分がその環境を持っていないので調べた事なし)
【2011/10/26 09:45】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
え~っと,
>実は選択肢3は、パソコン(VGA)はもちろんモニターにも著作権保護機能が要求されるので、後付けすると色々と面倒&挫折しがちだとか。

 HDCPでしたっけか?

 う~む・・・S2000は・・・対応してなさげ。

 なのに,メインマシンのVGA(GV-R465D2-1GI)はHDCP対応なんだよな(笑)

 ってことは,液晶TV(AQUOS)にHDMIで接続すればOKか?

 ・・・まぁ,CPU(AthlonXP1900+)だと力不足だろうけど。

 と言うことで,我が家で一番素直なのは選択肢1。だけど,私以外の家族も使うことを考慮すると,選択肢2。


 そして,何よりの問題点は,そもそもBDプレーヤーが無くても現時点で何も困らない & BDのソフトの購入予定が皆無だということ(笑)
【2011/10/26 22:28】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索