忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531]
年末の大掃除やら片付けやらの一環として,タイミング良く(?)切れかかっていた蛍光灯を交換することに。





 まぁ,実を言えばこの機にLED照明に付け替えを,という話も出たのですが,その照明器具が古い型のもので,天井からの電源配線をそのまま器具に繋げているため,交換は見送りとなりました。

 その辺りの説明は,次のページあたりが分かりやすいかと。

LEDシーリングライト取り付けについてのご注意 | 照明器具 | Panasonic

照明器具の取付・交換方法  ~取付方法を教えます!!~ - Yahoo!知恵袋


 なので,素直に新しい蛍光管を買ってくることに。


 ・・・したのは良かったのですが,何処で勘違いしたのか,W数を間違えて買ってくるなどと言うことをやってしまいました。

 40Wと30Wの組み合わせだったのですが,40Wと32Wがセットになっている物を買ってしまいました。


 交換作業を始めて,古い蛍光管を取り外したところで気づきました。

 返品は特に問題もなく受け付けてくれたわけですが,そもそもそのための手間が余分だったわけで(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索