忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
パソコンモニターの「光沢」の是非について Excite Bit

>パソコンでテレビ視聴やゲームをすることが当たり前になったためか、最近はグレア(光沢)パネルの液晶モニターやそれを搭載したノートPCが増えたように思う。

うん。確かに店頭でもよく見かけます。

が・・・自分が選ぶなら,迷わずノングレアです。





 サポートで他人のノートパソコンをつつく事も多いわけですが,グレアタイプのモニターは見づらいです。やっぱり。

デスクトップの場合は,モニターの角度の調整でどうにかできることも多いんですが,ノートパソコンの場合,液晶の位置自体が単体のモニターよりも低い位置にある為,相対的に液晶パネルが上を向いた状態になります。
となると,必然的に天井の照明などが写り込みやすい。と,なるわけです。


まぁ,パソコンでテレビ(やビデオ・DVD)の視聴をしない,パソコンの用途の大半がビジネス系(テキスト中心)な私ですから,ノングレアなのは当然ですが。


今度,モニターを買い換えるときにグレアの製品しかなかったらどうするかって?
ノングレアにする保護フィルムとか保護パネルとかを同時に購入するに決まってるじゃないですか(笑)

って,それよりもワイド型のディスプレイばっかりになりそうな事の方が怖いんですが。
縦方向のドット数とか,実際の寸法とかが今よりも小さくなるのは嫌だなぁ。と,思う訳なんですが,そうなると横方向がかなり拡大しそうで,置き場所の確保のための,机上の整理整頓が手間だなと<掃除しろ


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/18 Brianicoms]
[04/16 Jamesanony]
[04/16 скачать казино вавада]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索