忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
 今日の正午でTV地上波のアナログ放送が終了しました。

が・・・正直,我が家での影響は皆無に近かったりします。




 その最大の理由は・・・TVが無くても,生活に何の影響もないから(苦笑)
いや,かなり本気で。

だって・・・ねぇ,今の時点で,どうしても見たいTV番組なんて・・・。

まぁ,ニュース番組くらいは見ておきたいとは思いますが・・・それだけなら最悪,携帯電話のワンセグでも十分かな,と思わなくもないので。


まぁ,我が家にも地上デジタル波に対応したTVはありますので,問題がないというのが理由としては2つ目。

実のところ,デジタルに対応していない古いTVの方が台数としては多いのですが,それでなお影響が皆無に近いと言えるのは,ケーブルTV会社がデジ-アナ変換をやってくれているからです。
これが,理由の3つ目。

逆に,ここ暫く画面左下に表示されていたカウントダウンがなくなって,見やすくなってよかったというのも正直なところです(笑)


まぁ,ケーブルTVのチャンネルの中で,一番よく見ていたスーパーチャンネル(海外ドラマ専門チャンネル)が見られないのが個人的にはダメージなので,夏のうちにはSTBをどうにかするでしょうけど。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索