忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
となりのトトロ:根強い人気 10回目のテレビ放送も視聴率17.6% 毎日jp

>18日に日本テレビ系で放送された宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」の視聴率は17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、通算10回目のテレビ放送でも視聴者の関心が衰えていないことを裏付けた。

確かに結構な回数見た憶えはありましたが,それにしても10回目だったのか。
いや,他の用事をしてたので,見る暇がなかったですが。


そうだよなぁ・・・「ナウシカ」や「ラピュタ」も悪くはないんだけど,やっぱり「トトロ」かな。一番素直に見れるのは。

ピアノ譜も買って,それなりに練習したのも今となってはいい思い出というか・・・そのうち幾らかは今でも多分弾けるんじゃ・・・弾けるといいなぁ(笑)


PR

コメント
トトロは好き
 でも、『となりのトトロ』は苦手…だった(過去形)


 いや、トトロは好き(愛してると言ってもいい。大中小猫黒全部ぬいぐるみ持ってるし)なんですが、『となりのトトロ』は正視できない(誇張)という状態が長く続きました。

 それを解消したのは、「そりゃアンタ、アタシが小さいとき入院してたからやろ?」という母の一言だったり。
 そういえばそんなこともあったねぇ…。トラウマって意外な所に生じるものなのね。

(今でも、「メイのばか!(以下略)」「おねぇちゃんのばかぁ~」の件は苦手)



 やっぱり『紅の豚』が最高さ。
【2008/07/25 09:59】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ヒコーキ好きとしては
確かに『紅の豚』も捨てがたいということに異論はありません。

 トトロがほのぼの系なら,こっちは爽快系で。
 ポルコのアジトでカーチスが登場する場面とか,後半の決闘開始直前のフィオ嬢とマンマユート団の記念(?)撮影で,シャッターが切られる寸前に団員全員弾き飛ばしてポーズを決めるボスとか,かなり単純に笑った憶えはあります。

 とか言いつつ,正直なところを言えばストーリーがどうこう以前に,飛行艇の描写がそれだけで楽しかったという部分の方が大きかったですが。
【2008/07/25 22:04】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索