Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
7年前に左足のイボの治療で,液体窒素療法(または,液体窒素凍結療法)を受けていたわけですが,実は右足にもイボが出来てしまっていました。 えぇ,過去形です。 1年以上は放置してたような気が・・・。 ただ,限界を超えつつあったので,時間を確保して病院へ行きました。 年数が空いているとは言え,以前のカルテも残っているので話は早かったです。 問診をして,幹部を診て,治療方針を決めて,治療開始です。 でもって,その治療法が(今日の)医者が言うところの「正攻法である」液体窒素療法,と。 患部の細胞を液体窒素で人為的に凍傷状態にするのが要点です。 ただ・・・綿棒を摂氏マイナス196度の液体窒素に浸して,それを患部に押し当てると・・・最初に感じるのは冷たさ。 そして,それを一気に飛び越して感じる痛み。 耐えきれないほどの痛みではありませんが,かなり痛いです。 その日の体調とか,処置範囲の広さ(言い換えれば,どれだけ正常な,つまり痛覚の生きている細胞を巻き込んだか)とか,どの程度細胞がダメージを受けたかとか,そんな辺りで痛みの程度も変わるのでしょうが,以前の記憶よりも痛みがずっと続いています。 歩き回れないほどではないですが,それが多少なりとも億劫に感じる程度には痛いです。 さて・・・完治までに前回はどれくらいかかったんだっけ? PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|