忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
えぇ,買ってしまいました。


いや,ゲーム本編がよかった(つーか,良すぎた)代物なので,ヴィジュアルファンブックまで買った以上,これはもう買うしかないな。と(笑)
  

っつーことで,レビューもどきです。


さて ・・・・ 6人の攻略対象キャラのうち,どのルートか ・・・・ 。
わ~~いっ,お気に入りキャラのルートだぁ Y(^o^)Y

ページの下にゲーム画面(背景CGとキャラ表情CG)を使った,そのページの場面の表現があるのは ・・・・ 本文読むのに集中してると,あっさりと視界(っつーか意識)から消えてますが(笑)
今ひとつ意味がなかったような気もしないでもないのだが ・・・・ 。

挿絵は ・・・・ この手のゲームを小説化した場合,イラストが怖いっていうのはあります。
ゲームの原画を担当した人がそのままイラストをやっているか,割り切ってゲームの画面をそのまま使ってあればいいんですけどね。
今回は ・・・・ をぉ,いい感じです。お気に入りキャラは全く違和感ありません。
他のキャラは結構オリジナリティあふれてますが(かわいいのはかわいい)。
ただ,ヒロインだけトレスでもしたのかっていうその落差はどうなのかと。

後,挿絵のところで,隣のページを見て,ページ下部のゲーム画面を見てしまうと ・・・・ 何というか,挿絵の存在意義が思いっきり薄れるというか ・・・・ 。

つーことで,結構善し悪しかも。

後,ゲーム本編のシナリオの量からすると ・・・・ ちょっと薄いかな。
ページ数の制限上,全てのイベントを書き込めないのは仕方ないですから,多少削られているのは仕方ないとしても,終盤が軽すぎる気がします。
もう数ページは欲しいぞ。と。
まぁ,その不満が一番強いかな。

削った分とのバランス調整か,ゲーム本編には存在しないちょっとしたシーンが1つ2つ追加されていますが,その部分は違和感なく入ってます。

つーことで ・・・・ 100点満点だと ・・・・ 70点くらいかなぁ。
減点分は,終盤の薄さが20点くらいかな。いや,終盤のあの盛り上がりの部分が薄いとなると,やっぱり不満は大きいです。
ページ下部のゲーム画面もどきと挿絵のバランスとかで10点くらい。ヒロインとその他のキャラで顔の似具合に差があることとか。

そんなところです。
ちょっと辛口ですが。
PR

コメント
おおっ
 小説版は○○ルートですか。
>さて ・・・・ 6人の攻略対象キャラのうち,どのルートか ・・・・ 。
>わ~~いっ,お気に入りキャラのルートだぁ Y(^o^)Y
 どうせなら、通販さん視点の邑那さんルートとか、奏っぺ視点の暁せんせルートとか…(マテ

>挿絵は ・・・・ この手のゲームを小説化した場合(中略)ただ,ヒロインだけトレスでもしたのかっていうその落差はどうなのかと。
 同感、と言いたいところですが、この挿絵がハーヴェストノベルズの裏メニュ~(笑)
 ゲームの原画(線画)をありえない(別キャラ化なんて日常茶飯事)くらい改変するのがここの挿絵です。そこまでやるなら、書き下ろしてもらうとか挿絵作家起用したほうが早いんじゃないか?と思ったり。
 設定資料集を脇に、挿絵の元シーンを探すのも一興かと。
【2007/06/07 09:08】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっと気になるのは ・・・・
 7月1日発売予定の,「番外編」の予告ですな。帯の裏表紙側にちょこっと書いてあるやつ。

「~5つの物語を詰め込んだ~」

「5つの」

  ・・・・ 本編出張った分,番外編は我慢 ・・・・ したくないなぁ(笑)
 カバーの折り返し部分の記述には鏡花や通販さんの名前もあるので,それなりに活躍してくれることを期待しますです。
【2007/06/07 21:23】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
予想
>「~5つの物語を詰め込んだ~」

1.リーダさん×三嶋鏡花 ~みやび(お嬢様/さん)改造計画~
2.仁礼正臣×志藤由 ~失・恋・確・定 女々しい野郎どもの哀歌~
3.暁光一郎×李燕玲 ~好敵手 ライヴァル~
4.係長の工藤さん×通販さん ~裏方さん万歳~
5.鷹月殿子×志藤99式艦上戦闘機24型 ~司は渡さない! 恋のサッチウェーブ~

 ・・・御免なさいごめんなさいゴメンナサイ。

 番外編に無理矢理濡れ場を組み込むのだけは勘弁して欲しいなぁ。
【2007/06/08 10:01】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
これはまた
>3.暁光一郎×李燕玲 ~好敵手 ライヴァル~
>4.係長の工藤さん×通販さん ~裏方さん万歳~

 うん。面白そう(笑)

 司と邑那を狙う輩に,暁光一郎×李燕玲のコンビが立ち向かう ・・・・ のはチト話が荒唐無稽過ぎますか。そうですか。


> 番外編に無理矢理濡れ場を組み込むのだけは勘弁して欲しいなぁ。

 まったくもってその通りですねぇ。
 あのキャラクター達にもう一度会いたいんだぁ!!!! とでも言えばいいでしょうかね。
 それがメインなんだから。
 元がアダルトでも,「番外」編なんだから,なくったってOKですよ。ねぇ。
【2007/06/08 20:34】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
残念だったな、
 アンタの嫁、影薄いぜ>番外編

 ま、発酵の美少女やわんこの飼い主達も影薄いですが(苦笑) 邑那さん?もはや空気ですら…(泣)

 人選を含めて、良くも悪くも手堅く攻めてきた印象です。
 番外編単独で見れば裏表紙の鏡花さんに免じて80点、としておきませう。
【2007/06/25 21:55】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ぐぁ,やっぱり
>アンタの嫁、影薄いぜ>番外編

 つか,まだゲットできてません。
 ので,明日こそは ・・・・ 帰りに(入荷していそうな店に)よれる ・・・・ ハズ。

>人選を含めて、良くも悪くも手堅く攻めてきた印象です。
>番外編単独で見れば裏表紙の鏡花さんに免じて80点、としておきませう。
という評価に期待を抱きつつ。
【2007/06/26 21:01】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
ビミョーだなぁ
 え~~~~とぉ ・・・・ サブキャラクターでも人気集中っつーか,非攻略対象への異論集中な二人のネタは ・・・・ まぁ,OKかな。
(第1話,第3話)

 お父さんと娘さんは ・・・・ 最後の一言が強烈すぎ。
 さすが,人気投票1位は伊達じゃない<違う
(第2話)

「夫妻」の話は,あれはあれで楽しめました。
 本編にそのまま入っていてもおかしくなさげっつーか(笑)
(第4話)

 オールスターキャストな話は ・・・・ 「通販さん」が出ていることに価値がある ・・・・ とでも言うしか(泣笑)

 第1話でページを取りすぎたから他がこうなったのか,どうかはともかく,トータルで見て ・・・・ 75点くらいかなぁ。

>番外編に無理矢理濡れ場を組み込むのだけは勘弁して欲しいなぁ。
 そんな印象はなかったから,その分,プラスしてもよかったかな。
【2007/06/27 20:39】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
短評というか
 ぼやきというか。


 もうちょっと司から積極的に愛しにいって良かったんでは? 二人(特にぷりちー)に気ぃ使わせすぎかなと思うわけです。え、それだと単なるハーレム?(1話)

 娘さんマンセ~!(2話)

 いや、良い娘なのはよ~く分かってるから、由とくっつけて幸せにしろスタッフども!(正臣にはやらねぇ(笑)3話)

 …何でこの二人の台詞だけ脳内再生されるんだろう…(4話)

 …ごめん、『三銃士』って主役四人じゃなかったっけ? とゆーわけで、4番岡本を主役に追加希望。
 もう少し劇中劇を見たかったな。リシュリューが邑那さんで、ルイが栖香、ルイの双子の兄が美綺で、ってそれなんて『仮面の男』(5話)

>「通販さん」が出ていることに価値がある
 否、通販さんが、「主役を張ってる」ことに価値があるのです(笑)


>第1話でページを取りすぎたから他がこうなったのか,
 本編で「本校編」が出ていれば、もう少し違った形になった・・・のかな?
 人気なら本校組の方が上だろうに、まさかエロエロ分が少ないから本編が分校編になったとか(ひ、否定でけへん…)
【2007/06/28 11:05】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
をぉ!
> …ごめん、『三銃士』って主役四人じゃなかったっけ?
 そー言えば ・・・・ 。

>人気なら本校組の方が上だろうに、まさかエロエロ分が少ないから本編が分校編になったとか(ひ、否定でけへん…)
 で ・・・・ できない。
【2007/06/28 21:33】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索