忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
所定の条件さえクリアすれば私物PCの持ち込みが認められている我が職場だったりしますが ・・・・ その関連で今日も朝から1件SOS入電(いや,口頭ですが)。

そう言った情報機器関連の担当者は私を含め5名ほど居るわけですが,最初はそのトップに話をもって言ったら,「今日はその余裕がないので」ということで,私の方へ話が振られて来ました。

んではということで,ちょっと確認。
私:新しくノートPCを購入されたんですか?
某氏:そう。
私:OSは ・・・・ XPですよね?
某氏:いや,Vista。

つーことで,即効終了(-_-)
いや,まだVistaのLANへの接続が許可されてないんですわ。

最たる理由は規定のウィルス対策ソフトの動作確認が取れていないということ。
実は一度5月末には許可の予定,とまで聞いていたんですが,土壇場で問題点が見つかって現在無期限延期状態です。

っつー話をして終了。と。
購入に行く前日に(あるいは当日でもいいから)一言でも相談しておいてくれたら,そのことを伝えられたんですけどねぇ。

現実問題として,こちらとしては,規定は規定なので無理です。としか言えないんですよね。
実は,同じ理由で発売後割とすぐにVista搭載PC(ノート)を購入しながら,未だに職場に持ち込めないでいる人が他にもいたりするんですが(笑)

あ,「持ってきて,机の上で使う」だけなら別に文句は言われませんよ。ネットワークに繋ぎさえしなければ(爆笑)
共有ドライブ(ネットワークドライブ)もプリンタも使えないじゃ仕事にはならないでしょうけど(<マテ


って,まじめな話,現在店頭にあるPCで,XP搭載の製品ってどのくらい残ってるんだっけ?
Vistaの正式許可までにもう1~2回ありそうで怖いんだが ・・・・ 。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索