忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
富士通、5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「LOOX U」 6月下旬 受注開始 PC Watch

>5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「FMV-BIBLO LOOX U」を6月下旬より直販サイトにて受注開始

ざっと見てみると,個人的には結構ポイント高いです。
これまでにみたこの手の製品の中ではかなり。



・ポイント1
>5月に発表された企業向け超小型PC「LIFEBOOK U」のコンシューマ向けモデル。LIFEBOOK Uでは、OSはWindows XP ProfessionalおよびVistaが用意されていたが、LOOX UではWindows XP Professionalのみが用意される。

XP Professional ・・・・ いいですねぇ。
いや,Vistaが今一つ信頼し切れないっつーか,手持ちのソフトの動作確認がとれてないから,いやだな,とか ・・・・ 。
後,この手のマシンで採用されているビデオカード統合チップセットの能力で,Vistaがどの程度動くのかが不安だったり ・・・・ 。

・ポイント2
>キーボードライト搭載,ハードウェアでボリューム装備
まぁ,暗いところでどのくらい使うかっていうのは分かりませんが(笑)
ただ,ボリュームは嬉しいです。
ファンクションキーとどれかのキーを併用するタイプは直感的に扱いにくいとか,微調整ができないとかでどーにもいやです。やっぱり。
なかったらいちいち通知領域のアイコンクリックしてボリューム調整 ・・・・ って手間ですよ。やっぱり。
なので,ここ数年の間に買ったイヤホン,ヘッドホンは全てボリューム付きだったりします。


ただ,懸念もないではないです。

>インターフェイスはUSB 2.0×1、CFスロット×1、SDカードスロット、指紋センサー、音声入出力などを備える。
PCカードスロットがないのが気になります。
最近はあらかたUSBでどうにかなるので,なくてもいいのかもしれませんが。

それよりも本体にLANポートがないのが(個人的には)難点かな。
BTOメニューで,最初から無線LANが追加できるから,(+5000円)それで充分という判断でしょうか。
ポートリプリケータにはLANポートがありますが。
あ,CFスロットタイプのLANカードって方法もあるか。10BASE-Tの製品しかなかったような気はするけど。スピードはともかく有線というセキュリティ面は個人的にはポイントの1つでは有るんですが。

で ・・・・ 購入するかどうかはまったくの未定ですが(笑)

メーカープレスリリースページ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索