忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004]
と感じたのは・・・今日の仕事帰り。



 職場の建物から駐車場までの間に,6段ほどの小さな階段を登る必要がありますが,その階段で足を滑らせ・・・ただけではなくて,その時咄嗟に左手は出たものの,右手が全くと言っていいほど動かなかったのに愕然としました。

 右手に鞄(弁当その他,壊れ物はなし)を下げていた訳なのですが,咄嗟に荷物毎手を前に出すでもなく,荷物を持ったまま前のめりに倒れてしまいました。


 左手は動いていたので,当然の結果として右腕を下敷きにするような感じで倒れ込むような形になったので,右腕の何カ所かを階段の角にぶつける形になってしまいました。


 にしても・・・荷物を持っていたってだけで,腕が動かなかったのは,ちょっとショックでした。
PR

コメント
困った
良くならない。けど、悪くもならない。
とゆー訳で、10日ほど透析をせず経過観察中のキツネソバスキーです。
このまま数値が悪化しない様なら、一旦自宅療養に切り替え、それでも悪化しなければ職場復帰しつつ要観察となるかもしれません。
(数値的には透析導入の目安を少々オーバーしているのですが、当人が元気なので大丈夫なんじゃない?という希望的観測も含まれてたり)
身体的に楽という意味では、シャントを作っておく方がいいのですが(それこそ経過観察で暇な時に)、それをやってしまうと心が折れそうな気がするので、色々とめんどい&しんどいですが最後まで足掻いてみるつもりです。

>転んだ話
私が以前の職場で段差に引っ掛かって転んだ(とゆーより、1mほど吹っ飛んだ)時も、カバンを持っていた右手を下に巻き込む形で転倒した覚えがありますので、案外そういう動きになるのかもしれません。
(物を持っている手を前に出すと更に勢いがつくから?)

・・・ちなみに、その段差には翌日トラテープが貼られておりました(笑)
【2012/02/11 06:37】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索