忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
の規準は・・・やっぱり,時刻の視認のし易さだよなぁ・・・と思います。

 いや,例え薄明かりであっても,ある程度の明るさがあれば,どんな時計であってもそれほど差はないです。
(もとから文字盤が見にくいデザインだとか言うのは別として)

 が・・・そうでない場所で,とっさの見やすさは・・・やっぱり重要です。




 ぶっちゃけた話,夜間の運転中に時刻を確認したいような場面ですけどね。

 いや,ダッシュボードの時計(液晶デジタル表示)のバックライトが劣化したのか,非常に暗くなっていて,夜は全く見えなくなってしまってるんですよ。

 となると,腕時計で確認するしかないんですが・・・持っている腕時計だと,ルミノックス以外は正直見えません。

 他の腕時計だと,針や文字盤に蓄光性の夜光塗料は使われていますが,今の時期だと上着の袖口に隠れてしまっていることも多くて,十分な光が当たっていなかったりするので,あんまり見えません。

 また,その蓄光の持続時間も・・・あんまり,ですから。


 と言うことで,自己発光であるルミノックスの圧倒的勝利。と相成るわけです。



 ・・・そもそも,バックライトの修理をするのがまっとうな対応だとは思いますが。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/27 Michaeljah]
[03/25 DonnieSkync]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索